出掛けることを言えない | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

息子 2y7m
娘 年少

これじゃいかんと思っているのだけど、


私一人で出掛けなきゃいけないとき
(ほんとに連れていけないところへの)


出掛けることを事前に子供たちに言えないでいます。



こっそり、出ていってる。



何故なら

二人とも


一緒に行くーーーーーえーんえーんえーん

ってきかないから。




娘はね、もしかしたら話せばわかってくれるかもと思ったりもするのだけれど…。

前にゴミだしに連れていかなかっただけで、号泣えーんえーんえーん




息子は置いてかれちゃいけないと思って着替え出す



今日も、家を出ようとこそこそしてたら(玄関にごみ袋をおいたからかな?)、

「着替えなきゃお留守番になっちゃう」
と服を脱いでた。


それを横目に焦った私は玄関を出たわけだけど…。


泣いてませんよーに!!


てか、やっぱり



事前にお話しするべきだよなーチューチューチュー