怒らずにいられない | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

娘 年少
息子 2y3m

昨夜のこと
そろそろ寝る時間、でも私はお肌のお手入れをしてて子供達を放置してたら…
せっせせっせと

夫の寝ているベッドに玩具たちを運んでる~

もう寝るし、おもちゃは他の部屋に持っていって欲しくないので 片付けるの多分私だし
「寝る時間だよ、持っていかないで~、戻して~」
といっても やめない二人。


私がキレて
家の電気を全部消しました。


息子は泣いたけど、娘が元気ぶって自分達が寝る布団にいったから、そこにベッドの玩具を私がぶちまけて
「これで遊びたいんならあそべば!?」

といってへやのドアをしめた。
子供達、部屋の電気つけれるのにつけてなかったな。

私はリビングのソファーで横になってたんだけど




しばらくして子供達きた。



「なんでやったの?」

と聞いたら

「かくれんぼ しようと思ったの」

だそうです。

とりあえず

「そうなんだ、でも寝る時間だから寝ようね」

と布団にいきました。



娘は昼寝したから寝ないかなと思ったけど、寝た。


息子は  娘の隣に私が寝た のが納得行かなかったのか

「お母さんにぎゅーとして寝るの」
「ここじゃない、ここじゃない」

といって なかなか布団に入りなかったけど
結局三人並んで(私真ん中)落ち着いて寝た…と思う。

次起きたときは足元にいたけれど。




あーあ、昨日聞きに行った講演会で

怒っても恐怖心しか与えない

って教わったのになーえーえーえー


明日は怒らないように 頑張ろう✊