2y2m 母に助けを求めたわけ | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

娘 年少
息子 2y2m

息子の話です。

息子が夜中に

「お母さん、助けて!助けて~!」

「ママ、ママ!」

って 寝言かな? 怖い夢見てるのかな?
と思って 背中さすったりしたけれど

更に
バタバタと 足で蹴ったり 大暴れ



寝ぼけてる? (暗くて起きてるのか不明)

蹴られて痛いし、ぎゅっと抱き締めてみると



濡れてる…びっくり


おむつからもれたらしい


息子に
「濡れてるね、ごめんごめん、おむつかえよう」

というとすんなり立ってくれたから、これが原因で泣いてたっぽい


でも

助けて~ って(笑)


お母さん(私)、わからなかったよ。
でも教えてくれて有難う☺️