DAISOの店内でBGMのイントロが聴いたことある曲だなと思ったらてごにゃんの曲だったびっくり

店内で流れるようになるなんて感動したな。


シゲちゃんもモン・ブランのお仕事で梅田に来てたし、NEWSもそれぞれ個のお仕事を頑張っている。


4人のNEWSが大好きだったし素晴らしかったけれど、別れてしまったてごにゃんも悲しい思いをしたファンがこれで良かったんだなと思えるぐらいに活躍してほしいと思う。


誰かをいつまでも恨んでいても何も生まれない。もしも復讐という直接の手段があるのならば気の済む事案もあるだろう。でもそういうもの以外は悲しみも苦しみも薄れていくのを待つしかない。


ネットで人に粘着して負の感情をぶつけている人を見ると哀れだなと思う。それが芸能人であっても知人に対してであっても。ぶつけるほどの元気があるのなら一步踏み出せば新たな世界が開けるのにな。

抱えきれない悲しみを原因を間接的にでも作ったであろう人にぶつけようと思えばできたけれど、ぶつけることの虚しさを考えるとできなかった私はそんな風に考える。


赦すとも違う…心がそこを離れるという感覚。逆に言えばいつまでも粘着している人間は囚われていても心が壊れないレベルのことに拘っているに過ぎないんだろうなと思う。


「自分にとって不快」と「社会にとって有害」はまったく別という成田氏の言葉がネット記事に出ていたけれどなんかわかる気がする。

自分は匿名の安全な場所(本当は違うけど)からそんな有害でもない叩ける人間に対して吠えてるだけなんだろうな。現実社会では猛毒な奴に対してスルーする人間ばかりなのに(笑)