来週納車なので最後のドライブ

有馬温泉方面へ

この辺りはかなりウロチョロしたので地元民並みによく知る地域。だから穴場の温泉を知っているので高い有馬温泉は回避爆笑


まずは久しぶりのショッピングセンターへ。トマトアンドオニオンでランチステーキ


大阪にもあるんだけどここでしか食べてない(笑)サラダバーじゃなく黒カレーバーというのが不健康←不健康なほど食べる私が悪いwww
今回は淡路島玉ねぎに惹かれ玉ねぎハンバーグを食べました。

そして目的の一つ、大阪にはないイトウゴフクで激安ショッピング爆笑三井のアウトレットも楽しいけれど激安ショッピングの楽しみとは違うのよね(笑)夏用の敷パッドとか下着類など山盛りお買い上げ〜


少し移動して八多温泉に到着

有馬温泉と同じような黄金の湯が出るのだけれど790円で入れちゃいます。タオルとか持参しないとレンタル料がかかり1000円超えちゃうので、いつものジムセットをちゃんと持参して節約(笑)



内湯の電気風呂でビリビリビリ⚡
思ったよりしっかり筋肉に効いてびっくり。
ジェットバスでは痒くなるほどブルブルされ(笑)
露天風呂はあじさいの湯で紫のお湯〜つぼ湯と寝転がるタイプの半身浴を楽しみました。

本命の黄金の湯も熱い方とぬるい方2回ずつ♨
サウナは塩サウナとスチームサウナをちょこっとずつして合間に水風呂も使い、全部制覇してきたキラキラ

このあとはアウトレットモールへGO