慶ちゃんがロケしてた淡路島のケーキ屋さんとラーメン屋さんに行ってきた💜

まずは淡路サービスエリアでのんびり観光〜




サービスエリアから東海岸を少し南下したところにある泡沫さんを目指しました。
路地の奥にあるので幹線道路沿いのお店で私だけ車を降りて歩いて、というか小走りで到着爆笑


ロケの日と同じケーキはミルクしかなくて、ミルク2つと甘夏のマフィンを買いました。
ファンの方来られました?って尋ねたら何人かって…うん?私みたいなロケのときと同じケーキください💜なんて言っちゃうファン丸出しの人はあんまり来てない?笑い泣き
遠くから来たと思われ(正解ですwww)生ケーキと同じだから要冷蔵で今日中に食べてくださいと2回言われたので、家族と合流しさっそく車中でモグモグ(笑)


フワッフワで美味しかったキラキラ
お昼ご飯の前にデザートを食べてしまいましたが、次の目的地はあの淡路島ラーメンです。淡路島をさらに南下〜
リゾートアイランドを満喫しながらドライブです。


海風が心地よくて窓を全開しながら走る走るルンルン
だいぶ南下しました。

交差点を通り越してしまいましたがなんとか到着。お値段リーズナブルなのに生卵も無料でトッピングできましたびっくり

店内のサインの右端に慶ちゃんのサインを発見💜でも黒田さんのが見当たらない(笑)


そしてラーメンですがトッピング無しの淡路島ラーメンと味玉付きのもの


玉ねぎが効いてて良いアクセント。
玉ねぎに負けないしっかりしたスープなんだけど重くないというか絶妙でとても美味しい。

さぁ今度は西海岸から北上して帰路へ。途中夕日の名所を通るけど残念ながらちょっと時間が早い。でも大阪まで帰らなきゃいけないのでとっとと移動車