てごにゃんはワインの勉強をして資格を取っていたけれど、私は飲むけど知識はほぼ0です(笑)


高いのから安いのまで色々とあるけど、何が違うんだろうねぇ。安くても美味しいのもあるし選び方の基準がいまいちよくわからない。


スーパーでワインのデカボトルを見つけた。好みじゃなかったらハンバーグソースにしたらいいやと買ってきたテーブルワイン。酸化防止剤は喘息にあまり良くないらしいので酸化防止剤無添加のものを選んだ。


やや甘口、渋味はほどよいと書いてる…うん、美味しそうだ。ここまではわかる。でもその後のフルボディとミディアムボディの間との表記…わからんwww

重厚感と言われてもピンとこない、でも確かにボジョレーヌーボーと比べたら重厚感があるというのもわかる気がする。

国産の普通サイズで1本2000円ぐらいで美味しいのがあるけれど、1人で飲むにはもったいない気がして買えない貧乏性な私。でもこれぐらい安い(1.5Lで1000円ぐらい)のだと気軽に買えたわ爆笑

甘くてそんなに渋くなければ私は美味しく飲めるということだな。正直なところ那須で買った苺ワインより飲みやすい😅
ハンバーグソースにはならないことが決定いたしました〜