ガレージの電動シャッターの調子が悪かったのだけれど、ついにどうにもならなくなったのでメーカーさんに来てもらった。


電子部品の交換で済んだけれど、ちっちゃな部品が3万円なり〜魂

しかもかなり使っているのでモーターの寿命も近づいているらしく、次もしもモーター交換になったら30万円以上するそうなガーン


物価の上昇半端ないな。

バイクも機能は絞られた上に定価が上がったりしてるもんね。車なんて信じられないぐらい価格帯が上がってるし。


若い世代が車やハイブランドに興味がないってよく記事で見るけれど、興味を持ったって買える感じがしない。夜の世界とか芸能界とか金銭感覚が違う人たちならともかく、普通に働いてる若い世代が買えるわけないよなぁ。むしろ円高だった頃の日本の感覚がおかしかったと言うべきか。


株高で浮かれてる人たちもいるけれど、庶民にお金が回る世の中にならないと日本はこれからどんどん沈んでいくんだろうな…。