サクサク!ショートニングクッキー | キッチンケイのお料理ノート

キッチンケイのお料理ノート

主にじいじの畑で採れた野菜と果物を使ったお料理をブログに綴ってます。

スーパースイーツスクールでのお勉強の様子も綴ってま~す。

明日はSSSの試験!!

早っ、もう試験の日が来ちゃったか。

想像するだけでドキドキ・そわそわ。

こんな気持ちを落ち着けるには練習に限ります!



ショートニングをホイップして、絞りの練習。

子供たちが朝早くなったので、私も朝8時には体が空くことに!

1日長いわけです(笑)

午前中いっぱい練習して、自分なりにはい本番でーすと、やってみた↑

丸口金と星口金を使って絞ります。

私はローズバットが苦手。続いてシェル。星口金が苦手ということだね(-_-;)

緊張するとなおさらイビツ(-_-;)

やるだけやって気分が落ち着いたので、練習に使ったショートニングを使ってクッキーを作ってみました。

せっかくトランスファットフリーなのでもったいないし!




さすがによくホイップしたショートニングだからサクサクホロホロ!

風味に欠けると思ったので、濃い味のココアと抹茶にしてみました。

これは正解だったかも。

子供のおやつにします(´∀`*)




Android携帯からの投稿