本日で、34w6dのまるちゃん☻*ですニコニコ

昨日はお昼過ぎから 仲良し妊婦仲間の
同期のお家に遊びに行ってました音符
ちょうど予定日がわたしよりも1ヶ月ほど早いので
お腹を見比べると 張り具合・出具合が
全然違ってびっくりしましたキョロキョロキラキラ



写真でみると、あんまり分からない…笑い泣き





ただ、あと少しで出産という境遇は同じなので
話題には事欠かず アレやコレやと
ずーーーっとお喋りしていられましたニヤリ音符

同じ男の子baby予定なので、
また色々教えてね〜とお願いしたりしておねがい(笑)
帰り際に、向こうのbabyくんニコには
「ママ想いのいい子だから、
スルンっと、もうほんとにスッと出てくるのよウインク
って、3回くらい喋りかけておきましたくちびる(笑)













そして、今朝!!!

ぴろんっ   と LINEがきまして










「産まれた。(笑)」



って。

、、、、、えええええぇぇぇえーーーびっくりびっくりびっくり
まさかでした笑い泣きハート(笑)
母子ともに無事で、写真を送ってくれたのを見て
思わず 感動なのか 嬉しいのか 泣いちゃいました笑い泣き
いや〜〜めでたいラブキラキラ

そして、わたしもあと1ヶ月なのか。○  と
急に出産を控えてる実感が湧いてきました照れ



以下は、自己満足な備忘録ですニコニコ



-------------------------✂︎-------------------------



30w2d

この日は、お世話になったクリニックでの
最後の妊婦健診でしたジンジャーブレッドマンクッキー


いつも通り、体重・血圧・尿検査を済ませ。○

ジュニアの成長確認に エコーブルー音符
エコー中もよく動いていたし、元気でしたウインク
今回もお顔をちゃんと見せてくれて
順調に成長してますと 言っていただきましたピンク音符


子宮底長:28.5cm
母体重:妊娠前 +3.4kg (前回比+0.9kg)
子推定体重:1230g
 

最後に、内診があって
子宮頸管については何も言われずでしたが
エコー見る感じ しっかり長さがありそうな感じ真顔
子宮口は閉じているけど柔らかいそう。○

「次からは、分娩予定の総合病院での健診
紹介状書いておきます。お産頑張ってください」と
優しく送り出していただきましたおねがいキラキラ

その後は、助産師さんに産まれた後の
予防接種について説明を受けましたジンジャーブレッドマン

ここのクリニックは、土曜日に診てもらえるので
基本的にずっと旦那くんが付き添ってくれていました
一緒にエコーが見られるのは もしかしたら
最後だったのかもしれない、、と思いながら
なんだかしんみりした気持ちでお会計待ち。ショボーン(笑)




けど、特に何もなく(笑)
普通にお会計終わらせて帰ってきました口笛