お久しぶりです、まるちゃん☻*です♩
ゴールデンなウィーク
みなさんいかがお過ごしでしょうかおねがい


わたしは無事に職場復帰を果たしてキラキラ、、、
なかなか自分のBLOGを開くことも
他の方のBLOGを読みに行くこともできずハートブレイク
(バス通勤の為、酔わない対策で
ただただ前を向いて座っているので
iPhoneちゃんを 見る余裕がありません笑い泣き)
その間に いいね や、コメント を、たくさん
いただいていて嬉しい限りですハート
ありがとうございますラブピンク音符




今日で、16w1dになりましたジンジャーブレッドマンむらさき音符
お仕事はカレンダー通りなので やっと
落ち着いて。少し幸せな気持ちを感じてますハート


さて、順を追って書きたいので
以下 この1週間を振り返る形になりますニコニコ
リアルに追いつくぞーーー!(笑)

途中、愚痴も溢れ散らかしているので
不快に思われる方は スルーしてくださいキラキラ
とりあえず、つわり休暇終えて
フルタイムで働いてるよ口笛って話です。(笑)




-------------------------✂︎-------------------------





15w0d
とうとう、2ヶ月の休職を終えて 復帰。

つわりのピークはおそらく越えていて
冷たい物(ざる蕎麦・冷やし中華 etc.)なら
食べられるし、吐き気はあるものの吐かないレベルブルー音符
口と中の違和感があるので 飲み物は
頻繁に飲める方が ベターな感じでしたUMAくん

仕事は8時間勤務で、基本デスクワークPC
1日中 身体を起こしておくのが不安でしたが
案外元気なまま働き終えることができましたニコニコ
周りが夜遅くまで残業の中、定時退店流れ星
申し訳無い気持ちが半分。
初日から残業は正直きついと思っていたので
妊婦さん だと気遣ってもらえて嬉しい気持ちが半分。


仕事中。お客さんの中には、異動してしまったと
寂しく思ってくれていた方もいらっしゃったり
体調不良と聞いていたと心配してくださったり
おめでた だと思ってたよ♡と喜んでくださったり
お久しぶりに会う方ばかりで 温かく迎えていただき
ほっこり した気持ちになれました照れハート


ただ、このほっこりした気持ちも事実ですが。
休んでいる間に人事異動の関係もあって
職場内環境が変わって 人員がまた減らされ
とても とても 忙しくなっていました。
人が減らされても仕事は増えるばかり…もやもや
そして、それでも休み続けた わたしに向けられる
それぞれの職場内の同僚の思いは
優しいものばかりでもないと思い知らされました。
周りからすると、特別扱いしなければいけない
腫れものと接しなければならない
こちらの身も考えろと言われた時には
休んだ負い目もあって 何も言い返すことができず。
このしんどい時期に しんどさを上乗せして
与えてしまった側なのだと敵視されているのを
感じて、決して居心地のいいものではなかったです。
休んでたんだから優しく扱え!とまでは思いませんが
長期休職していた人間に今までと同様に接することを
求めるのは、お妊婦様って言われてしまうのかな〜
仮にこの長期休職の理由が悪阻じゃなくて、
例えば事故に巻き込まれて 意識不明の重体
だったとしたら ここまで責められてないと思ったり。
たまたま、このタイミングで妊娠して悪阻が酷かった。
じゃあ そもそも妊娠した事が謝るべきこと?!とか。
心の中で腹立つ、ムカつく、と思っていても
それを表に出すか?!いい大人が。とか。
それ、妊婦にぶつけた時点でマタハラじゃない?!とか。
色々考えちゃいました(笑)
幸い吐き気もひどくなく気持ち悪くなかったのに
とーーーっても 気の悪い日になりました!!





15w1d
復帰 2日目!、、、にして
まさかの全身筋肉痛キラキラで、2ヶ月でどれほど
体力・筋力が落ちたのか思い知らされました笑い泣き

仕事は 前日より少し接客の比率を上げてみました。
(自己判断比 、、、w)
それでも体調は安定して働けたので良かったブルー音符
ラスト1時間くらいの頃から、
少しお腹が痛かったのですが 耐えましたバイキンくん(笑)
定時を過ぎてからハッ仕事がきたのですが
上司から 残業せずに定時退店の命令が下りて
昨日に続き、1人だけ定時に帰りましたニコニコ

おそらく、腹痛は 制服の締め付けが
苦しかったのだと思われますキョロキョロアセアセ
仕事終わりにお腹に線が ピーっとキラキラ
6月に衣替えなので そのタイミングで
マタニティに切り替えたいと画策中ですニヤリキラキラ





15w2d
GW前日 & 月末 のため、繁忙日でしたハートブレイク
仕事量もここ3日間の中で一番多くなり、
接客比率も グンッと上がりました笑い泣き(笑)

それでも、吐くこともなくキラキラ!  制服のホックを
外していたのでお腹も苦しくなくキラキラ


さすがに、定時退店ではなかったものの
仕事をやり終えて帰ることができたので
罪悪感は少し減ったので 良かったですニヤリブルー音符

これで 心置きなくGW前半に突入〜爆笑(笑)
と思いながら、帰宅。
慣らし勤務が、いきなり5連勤じゃなく
3日間だったのは いいタイミングでしたニコニコ音符