新緑が目にも鮮やかになりました。
今日は立夏。


高速道路➕楽しみ🟰SA、PA

テレビでも
色々特集していて
行ってみたいな〜と思います。

今年は
観光地へ行かなかったので
写真をばーっと見ていたら
昨年秋行って楽しかった
浜名湖SA
について書こうと。


ここ、
SAから
遊覧船が出ているんです!

浜名湖を知り尽くした
地元の漁師さんがガイドしてくれます♪

海の湖船めぐり





颯爽と風を切ると気持ちが良いです☆
浜名湖を満喫できて
ものすごくお得感がありました。

高速道路の真下を通ったり
迫力もあります。



SAから降りたりせずに観光できちゃうって
いいですよねおねがい

ペットも同乗可能らしいです☆


詳細は
「はてなブログ 浜名湖SA」
「はてなブログ 海の湖船めぐり」
で検索すると
運行状況のページに辿り着きます。

ブログページの日付が
1年前になっていましたが
開いてみると
内容は令和6年度と書いてあるので
最新の運航予定になっているようです。
天候によっても左右されるみたいなので
チェックしてからが安心😮‍💨



ただ、
乗り場に行くまで
階段がけっこうあるので
そこは注意です⚠️
手すりはあります

私は休み休み
やっとこさで
階段を制覇。

でも
乗船できて
気分爽快、
解放的な気持ちになれたので
今でも
あの時乗って良かったなと
大満足していますニコニコ


持病をお持ちの方は
体調と相談の上で……


昨年は『映画ゴジラ−1.0』にちなんで
ゴジラの足跡🐾がありました爆笑



浜名湖はロケ地のひとつだったそうです。


昨年の話で申し訳ないのですが……。



なんだか書いててまた楽しかったニコニコ


お読みいただき
ありがとうございました♪