この間のお話。

寒中お見舞いをいただいて
そのお礼を出していなかったと家族に聞いて

どうやって相手に失礼のないようにしたらいいのか調べたら

こんな感じで

余寒お見舞い
というのがあることを知りました。

上は写真AC素材を使って作ってみました。


寒中お見舞いは立春まで。
立春から2月末くらいまでが余寒お見舞いだそうです。

余寒お見舞いも寒中お見舞いと同じ感じで書けば良いらしいですが

やはり
返信が遅れたことのお詫びの一文を添えるのがマナーとのこと。



心のこもったおハガキで
とても嬉しかったと言っていたので
その気持ちがお相手に伝わったらいいなと思いました。



お読みいただきありがとうございました♪


写真素材 余寒お見舞いの素材にも……。
ふとん1撮影裏話ふとん3
電熱グローブをはめてその上からビニール手袋をして作った雪うさぎです。
程よく熱が雪に伝わってうまく形成できたかな。
目と耳は庭にあった実と葉です。