mixiでも書いたんですが、こっちのブログでしか会えない人もいるので、報告させていただきます。
内容はmixiと同じなので、読んでくださった方は二度手間になるのでスルーしてくださいね。






この度、家族が増えます!

今度は犬や猫ではなくて人間です。


今、4カ月に入った所です。予定日は10月半ばです。



これまでの覚書も兼ねて長々と書いちゃうので不快な表現もあるかもしれませんが、嫌じゃない人は読んでください。












もう6年も一緒にいて、正直、どうすんのよって思ってた所、去年の秋口頃いきなり

『子供一人くらいはいっかー』とか言い出して、驚いたのを覚えてます。

(どんだけ適当だよ!ってか籍入れるのが先だろ)

でも、バンナ父は何も考えてないようで意外と考えてる人(だと思う)ので、なぜか安心できたし嬉しかった。


2月に検査で陽性→病院に行き妊娠確定して、中旬頃からいわゆるつわりが始まりました。

多分私は軽い方。
吐くわけでもないし、前ほどじゃないけどご飯も食べれる。

でもでも、毎日毎日毎日二日酔いみたいな車酔いみたいに気持ち悪くて、嘔吐恐怖症なので吐き気でえづいてばっか。
空腹時も満腹時も胃がムカムカ・・
外出できるけどすっごく疲れる。
寝てても何回も起きてしまう。

多分今がピークっぽくて、えずくと、みるみる唾液が出てきて胃から何か上がってきて出るー!ってなって何度もウエッオエーってなるも、吐けなくて出るのはよだれのみ。

吐くのが、小学生以来なのでもう恐怖でしかない。。
吐いても楽にはならないし↓

つわりは耐えるしかないんですけどね。



好きだったコーヒー、お茶、水が飲みたくなくなった。
後食べる事が大好きだったけど、前ほど食べられなくなったのが切なかったな。

お母さんつわりないって言ってたから、余裕~と思ってたけど毎日だとさすがにうんざり。

もっともっとひどい人に比べたら私のつわりなんて屁みたいなものだし、仕方ない現象だって分かってるんだけど。

毎日気持ち悪い中、それでも一日の中で楽な時間帯もあるし、毎日ぐーたらしてるので、犬の散歩とか家事はなんとか出来てます。


早く終わんないかな。。



不思議な事に・・
私子供大嫌いなんだけど、妊娠してから、そこらへんの知らない子とか見てかわいいって思えるようになったのには自分でもびっくり。

正直できちゃった婚は嫌だったけど、もうこの際どうでもよくなったし、ほんと私単純だなって思った。

そしてもう一つ正直に言うと、今100%の嬉しさとかなくて(実感もないし)、不安と恐怖しかありません。
私はあまりにひどいネガティブ思考だから、親になる資格なんてないって思ってたし、悪い事ばっかり考えちゃいます。

でも、このまま順調に行けば、嫌でも人の親になります。
宿った命、大切にしたいと思います。

頑張ります!!


・・なんだかこういうお知らせってハッピーな感じでしたかったんですけど、重くてすいません。


これからお腹とか出てくるんだよな~
でも元からお腹出てるから、あんま分かんないかな(笑)

ワン友はいるけど、ママ友とか出来るかな・・やってけるかな。

全く妊婦という実感が湧きません。4か月なら当たり前かな?

私にあまり似ずにバンナ父寄りになりますように。


バンナ父は、名前の候補とか、妄想とかどういう風に育てるかとか持論をちょいちょい言い出してくるので、なんか面白いです(笑)


婚姻届は、覚えやすいようにバンナ父の誕生日の5日に出してきました。




という事で、ブログで仲良くしていただいているワン友達の皆様へご報告でした。
これからもよろしくお願いします。