昨日の夜公園行こうとしていたら、いつものようにグイグイ半端なく引っ張る3匹(よくないですね)、バンナが引っ張り&声をヒャンヒャン出すので、パパが思いきりリードをひっぱったらブチン!!とリードが切れましたガーン

呼べばすぐに止まって戻ってくると思っていたのに全く無視で突っ走っていってしまいました・・・

バンナー!!!!!!!と夜遅くに二人で大声出したので近所の家から人が出てきてしまいましたよ・・・・

公園へは道路には出ず細い道を曲がって行くので、そこを曲がってすぐに姿がみえなくなってしまい、なぜか私はとっさに公園に向かうから大丈夫だと思い立ち止まってしまったんです。追いかけたら余計逃げると思って。

でもパパに何してんの走れ!!と言われて二人でダッシュダッシュ

バンナは道を曲がって少し行ったところで止まってました。

ボールで気を引かせてなんとか捕獲成功。


道路に出ていたら・・・他の犬に会ったら・・・

考えるだけでも恐ろしいです。
その日はなかなか眠れなくなるほど、危ないことだったんだなって思いました。

あのリードが離れた瞬間、ほんとに血の気が引きました。


いつも気をつけてはいるけど、そもそも引っ張りグセのしつけができていないダメ飼い主です。
それから毎日のお散歩も足りていないんだと思います。

反省しますがっくり



日曜日は天気が悪くなりそうだったけど、代々木に行きましたzoomzoom001

やっぱり水たまりはひいていたけど泥沼状態・・・

003_convert_20090705185740.jpg
キッチーに久しぶりに会ったようふ今日もコリしか見ていなくて興奮状態だったので途中で引き上げていましたjumee☆faceA105

002_convert_20090705185445.jpg
7か月のメイちゃん(かな??)男の子に会ったよ顔(きらきら)

とーってもふれんどりーでこのゴールデンちゃんが気に入ったようで、ずっとくっついてたよ
大きい子が好きなのかな??
004_convert_20090705185828.jpg
なんだかRexみたいかお

005_convert_20090705185915.jpg
バンナの口輪も真っ黒です汗