世界へ! | 木場克己 オフィシャルブログ 「プロトレーナーのつぶやき」 Powered by Ameba

世界へ!

つぶやきます・・・ニコニコ

又、1人の若者が世界へ旅立ちました!

日本のサッカー界にとって明るい話題ですが、Jリーグは盛り上げりにかけるかもしれません・・・

が、でも、Jリーグにはもっと、ダイヤモンドの原石がゴロゴロいるわけで、今度はどの選手が世界に羽ばたつのかといった目で選手を見てあげてください。

自分は取り組み方で誰にでもチャンスはあると思います合格


宇佐美、バロンドール取る!バイエルンで野望叶える!

スポーツ報知 6月28日(火)8時3分配信


 日本代表FW宇佐美貴史(19)=G大阪=が、ドイツの名門バイエルン・ミュンヘンに移籍することが27日、決定した。完全移籍を前提とした1年間の期限付き移籍で、この日、G大阪が正式に発表。大阪・吹田市内のホテルで会見に臨んだ宇佐美は、将来的な目標にFIFAバロンドール(世界年間最優秀選手賞)を挙げ、世界屈指のビッグクラブでさらなる飛躍を誓った。

 目標の大きさに、はにかみながらも、はっきりと“野望”を口にした。「最終的にはバロンドールという目標を持っていますし、バイエルンで主力になれればそういうチャンスはあると思う」。宇佐美は、厳しい環境下で、世界一の選手を目指すためにバイエルンへの移籍を決めたことを明かした。

 バイエルンのほか、イタリアのアタランタやポルトガルのスポルティング・リスボンから正式オファーがあった。さらにイングランドの名門マンチェスターU、チェルシーからも練習参加のオファーが届いていた。中堅クラブで経験を積んで、ビッグクラブへの移籍を目指す方法もあったが、最短距離で世界のトップを目指す道を選んだ。

 バイエルンにはオランダ代表MFロッベン(27)、フランス代表MFリベリ(28)という世界屈指のドリブラーが在籍。同タイプの宇佐美にとって、過酷なポジション争いが待ち受けるが「最初から負けは認めたくない。あがいて、アピールして、チャンスをつかみたい」ときっぱり。高い壁を乗り越え、飛躍的な成長を遂げる自分をイメージしている。バイエルン側の期待も大きい。ネルリンガーGM(38)は「宇佐美を長い間、観察してきた。ドリブルが目を引いた。待ちに待った入団で、我々も喜んでいる。彼は必ず、力を発揮してくれると思う」と歓迎した。

 この日は幼なじみでキャスターの田井中蘭(19)との結婚も正式発表。新妻とともに来月14日にドイツに渡る予定だ。中学時代から在籍7年目、愛着のあるクラブをシーズン途中で離れることに悩んだ。しかし「夢や目標を持っている以上、チャレンジしなければと思った。向こうで活躍することで、世界の目がガンバに向けば、それもひとつの恩返しになる」。その目に一切、涙はなかった。日本人初のバロンドールを目指し、大いなる挑戦が始まった。

右矢印 福西崇史のMF上達法




ダウンクリックお願いいたしますダウン

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ


コバメディカルジャパンの整骨院のホームページ


アスリートウェーブ西東京整骨院のホームページ