自分の伝えたい事! | 木場克己 オフィシャルブログ 「プロトレーナーのつぶやき」 Powered by Ameba

自分の伝えたい事!

つぶやきます・・・ニコニコ


本日発売のフライデー の小見出しで、インテル長友 『秘密の体幹トレ』 現場として掲載されました。


ここで、伝えたい事があります。


今、長友佑都選手の事でブログに書いたり、取材などを受けて体幹トレやチューブトレの重要性などの話しをさせて頂いていますが、あくまでも 『日本のスポーツを強くさせたい!』 『長友佑都が、どのようにして小柄な日本人が世界に通用できるようになるのか』 などを自分は、ブログや取材を通して伝えていき、指導者やトレーナー、選手に対して少しでも『怪我をしない体つくり』に、取り組んでもらいたいからこそ伝えるようにしています。


なんか、長友佑都を使って、木場克己を宣伝しているんじゃないと思われている方も中にはいるかもしれないので言っておきますが、さらさらありませんビックリマーク


本気で今の育成年代の子供たちが怪我をしないで楽しくスポーツができる環境を作ってあげて、サポートし、世界に通用している選手のメンタルや取り組み方などをこのような場で出している事をご理解してください!!


佑都の良く言う言葉 


『努力は裏切らない』・・・ 中学生時代の恩師である井上先生から叩き込まれた言葉で、小柄な体をどう生かすかなどを伝えていき佑都は自分の練習スタイルに変化させたようです。


『自己管理が大事』・・・・これは自分がよく選手に言う言葉で、自分の体は自分で守れ!自分の体は自分で作れ! 当たり前の事ができないと成長はないと思います。


『感謝の気持ちを忘れない』・・・なぜ、好きなスポーツが出来ているのか。生活が出来ているのか。周りのサポートや人との出会いから生まれる感謝の2文字


感謝の気持ちが子供のうちから指導者やトレーナーがスポーツを通して教えていくことで生まれると思います。

今のプロの選手がメーカーからのスパイクやウエアなどの提供を当たり前と思っている選手がいます。


勘違いする事、させる事が自分の成長を止めます。

自分の成長が、提供してくれている方への感謝の気持ちと恩返しを心から言葉として言える選手にさせてあげないと、その選手の成長はないと思います。


とにかく、長友佑都のような選手が、もっと日本から輩出させて、心・技・体 を意識させたトレーニングを徹底的に行わせ、それこそ大和魂を世界に轟かせていくことで日本が元気になるのではないでしょうか!


今日も、武蔵小金井で東京都中体連サッカー技術委員会主催の指導者講習会へ『怪我をしない体作り~ウォーミングアップの進め方・体幹トレーニングのやり方』を教えに行ってきます。


自分の伝えたい事は、怪我をさせない選手を作る為には、まずは指導者に自分の経験や体験を語り、それを実践してもらう。

その為に、こういうメディアを使って自分の取り組んでいる事や、長友佑都のような取り組かたや自己管理などをしっかり伝えていく事が大事だと思って、ビデオを見せたり取材を受けて話をさせていただいております。


来週火曜日発売の『アエラ』にも同じような話の記事が出ると思います。


長々とすみません・・・


じゃあ、指導者講習会頑張ってきます!  チャオ!




木場克己 オフィシャルブログ 「プロトレーナーのつぶやき」 Powered by Ameba


木場克己 オフィシャルブログ 「プロトレーナーのつぶやき」 Powered by Ameba



動画や写真を盛りだくさんでお送りいたしますのでラブラブ!

ベルクリックお願いしますベル

   

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ