ユーチューブで見つかった・・・(@_@;) | 木場克己 オフィシャルブログ 「プロトレーナーのつぶやき」 Powered by Ameba

ユーチューブで見つかった・・・(@_@;)

つぶやきます・・・叫び


このブログでは紹介していない佑都のトレーニングのビデオが見つかってしまった・・・


でも、このトレーニングを見せる事により正しいやり方や、何がポイントで体幹メニューをやっているかという発想がわけば、トレーナーの地位やこれから、体幹トレーニングに励む方が増える事で、腰痛の予防になったり、姿勢が良くなったり、代謝が良くなりダイエットできたりと良い方向に進めばいいのかなと思います。


あとは日本のスポーツを強くすること!

自分の願いと、取り組み方です!


このトレーニングビデオを見て、意見を述べてほしいと思います。

宜しくお願いします!!


動画や写真を盛りだくさんでお送りいたしますのでラブラブ!

ベルクリックお願いしますベル

   

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ



2010年元旦 日刊スポーツにて・・・

意識

 岡田監督は代表選手に体幹トレーニングを奨励しているが、既に長友は代表入り前から体幹を鍛えようと意識していた。


 長友 「高校で身長が伸びなかったので、フィジカルで勝負しないといけないと考えた。


大学時代に腰のヘルニアで半年ぐらい欠場した時、サッカー部のトレーナーだった芝田(貴臣)さんに鍛えてもらった。例えば腹筋も、ただやればいいのではなく、意識の入れようで全然、鍛え方が違う。

それは大きかった。


プロになる直前には(元東京トレーナー)木場(克己)さんと出会って体幹トレを本格的に始めました。

この間も2泊3日で八丈島で木場さんと体幹トレを積んだ。

島の坂道でダッシュしました。たとえ短い期間でもやると全然、違うんですよ」。