伝い歩きやハイハイが慣れた息子はリビングのあちこちを回り始めました。

危ないものにぶつけないか、ひやひやな毎日です。大泣きうさぎ

それで、気になるところの安全対策を始めました。

・まず観葉植物
引っ張り棒は掃除のときストレスになるそうで、簡単に置けるタイプをS,Mサイズ2つ買いました。
お値段が高くてどうしようか悩んだんですが、丈夫だし、事故った時の病院代などを考えると買って正解です。
アマゾンの方が売値は安いですが、楽天がポイントが10パーセントつくんで、数百円お得。⬅︎せこいとびだすうさぎ2

息子はドラセナの葉っぱを引っ張るのが大好き
{0F7C0CCF-C004-4E6C-B406-6E188C714259}

パキラは2回ほど倒したのでパキラのところにも
{D0A918F9-2243-46CD-88FD-42AF5008EC23}
倒したり引っ張ったりしないとしても中の土を食べたら怖いし、これで暫くは大丈夫かな。
10キロ近い息子でも倒れず、安心です。

・テーブル
{9265F259-07D0-4D46-9995-CC33B77F0E47}
クッションタイプでぶつけても痛くない。私も時々スネやられるんで良かった
テーブルはよくおデコぶつけて血まみれになるっと聞くのでこれで安心。
ただ、シワがやや気になる。
ぱっと見お洒落なんで、遊びに来た方達からも好評でした。


・テレビ台のコーナーガード
{6BFB1450-62CA-4C3A-8E4F-651AA462C51D}
たくさん入ってるんでお出かけのときも持ち歩いてます。お店のテーブルとかも怖いし

・とびら対策
キャビネットや家具のとびらを開け、中の物を取り出すので、いずれか事故になりそう。
{1A9A3113-021F-4FF2-8C57-C54C3C6F0CE1}

{286FF97B-C458-4B86-9B6F-F254B430715C}

めちゃ強力な粘着力でした。外すときはドライヤーを使うと楽に取れるそうです。

・最後はコンセントキャップ
{45A5021B-C43D-46A4-B8ED-C3F8F5AE66D0}

これで、少し心の余裕がカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート

あと気になるのはリビングやキッチンのゴミ箱かな。_| ̄|○

他にオススメグッズがあれば教えてください