息子の4m11d〜19dをざっくり振り返ります

 

{C8FC17A6-AC15-4C8C-BF4A-4E7D91DEED37}

・安定してた睡眠リズムが崩れてしまいました。

→20時に寝て2時か4時に1回か2回起きてたのがここ最近は3回以上になってる。2日連続1時間置きに起きた日もあります。ギャン泣きするのではなきうつ伏せになって遊びたいようです。あ・いぽーとの支援者さんからは成長に連れ昼間たくさん刺激をうけてるからそれが出てるのではないかと言ってました。成長の一つとはいえ、つらいえーん

今夜は母乳5分ずつ飲ませて、ミルクを与えてます。ミルクの方が腹持ちがよさそうだし、どうか朝までぐっすり寝てくれ

 

・手の力がさらに強くなりました。

→哺乳瓶を持つのが安定した。新生児から使っていたガラス製でやや重い母乳相談室。大きくなったし、もっと飲みやすいのに変えたら一気に出る量が多すぎたのか口からこぼれたので母乳相談室に戻しました。

→i-phone1持てます

 

・主人いわくママがいなくなるとよく泣くようになった。。。これは困る

 

・おっぱいの遊びの飲みをする

→だらだら飲んだり、途中ゆびをくわえたり


・母乳の吐き戻しか減った

→そもそも最近ちゃんと飲んでないから?

 

・おっぱいパワーがなくなった

→今まではぐずぐるとき、眠いとき、おっぱいを与えると落ち着いたのに拒否することが増えました、さびしい

 

・人見知りがあったりなかったり

→数日間他人が話しかけると泣きましたが、また数日後は愛想よかったり

 

・ずりばいがうまくなった

→後ろに進んでたのが、最近は前に少しすすんだり回転したり

 

・うつ伏せのとき、首だけじゃなく上半身をあげるようになりました

 

ママになって4ヶ月以上経ちましたが、息子の様子は毎日毎日違って大変です。

でもかわいいラブ