今回も料理教室では中華料理を学びました。
{2D7A0688-3D15-4D1D-9A4D-916C06B955FE}
まずはジャージャー麺。韓国の黒くて甘みのあるジャージャー麺を想像したのですが、どちらかというと豆板醤が効いててピリ辛で食欲をそそるような味です。

{BAD2AFBC-5088-4A6D-BC29-E30F1D92F76A}
本格的な春巻きって意外と手間がかかりましたが、美味しかったです。少し冷めてから切った方が綺麗に切れるみたいですが、熱いうちに切ってしまって切れ目がやや雑になっちゃいました。ガーン

{8072B1E5-9DF9-4BAA-850E-7EECF89622E0}
中華風茶碗蒸し。上には鳥そぼろと白髪葱。白髪葱ってネギの白い部分の表面だけ使うのですね。知らなかった。

{D5E0F04D-B0F0-4122-A7BD-1684986BC1D6}
デザートはキウイソースをかけた杏仁豆腐
{3C92DB87-6B1F-406F-B63F-2A39077A9C7D}
杏仁豆腐は左のきょうにんそうとアマレット(リキュール)を入れてつくりました。
どれも初めてみました。
料理初心者には、買わなきゃいけないグッズと材料が多すぎるてへぺろ
{EC8DBEB4-7518-4D77-9B99-FDBF11FA41CC}
テーブルの上に置いてあったお花がきれい。
帰宅してからは春巻きと茶碗蒸しを復習しました。次回の洋食レッスンまで復習がんばります。