今日は日本橋でランチ&ぶらぶら
日本橋はあまり詳しくないのでとりあえずCOREDO室町1のレストラン街へ虫めがね
美味しそうな焼肉屋さん発見!!房家ラブ
写真はホームページからお借りしました。
{8B5F1CA1-A3EC-4714-B38B-246AC43A8A95:01}
頂いたのは週末限定メニューの焼肉御膳の雅。炙り牛刺しに焼肉4種類、サラダ、冷麺とデザートが付いてます。お肉の質もとてもよく来て正解ハート
上質なお肉を噛んだときって最高の幸せを感じます。

そのあとはずっと気になってたCOREDO室町1の一階の鰹節専門店のにんべんへ。最近ダシをとってお料理をするのがマイブームです。グラサン
{4E339BEC-F566-4823-8F79-B22264C04923:01}

{F8630F96-ECD0-44AB-AB29-2BF0CB541923:01}
自宅用とお土産を買ってから、隣の建物へ。
三重県のアンテナショップ三重テラスへ行きました。5月に伊勢志摩サミットも開催されますよね。
ここでは旬のあおさと
{16A255D3-382E-42ED-BABE-89067A5CB952:01}
ヘルシーおやつ(ワカメとイワシ)を購入
{73D260B7-D482-4767-B101-704496EE1D85:01}


その後もあちこち??行ってから足
COREDO室町3の京菓匠鶴屋吉信系列のTOKYOMISEにやり
ここはカウンター席とテーブル席があってカウンター席では職人がその場で和菓子を作ってくれます
{B19A551C-AAF1-4697-B0A1-CF4641AA3931:01}
私たちは人数が多かったので今回はテーブル席へニコニコ

クリームあんみつ美味しかった。
{66083270-81BF-4745-A3C1-71792B01E1BC:01}

一緒に出た一保堂の独特なかおりの番茶もとても美味しかったです。買おうか悩んだけど家にお茶がたくさんあるので我慢しましたがオススメです。
{E9B6308A-E3BD-410B-B957-E4AEC5CC379B:01}
最後は三越のデパ地下
普段銀座店へ行くことが多いので日本橋店は初めてです。品揃えの豊富さにびっくりしました。
帰りは大好きな和菓子屋たねやの季節限定の桜餅と草餅を購入
{E8EE05E8-511D-47E3-9093-9E9FDC44E17E:01}


なんだかんだ4時間以上歩いたアセアセ

今日16℃あると聞いたが、風が強かったですね。無理のない散歩コースで良かったけど、次回は室内じゃなく外の日本橋を楽しみたいです。ラブ