韓国人ながらあまり韓国料理が作れない私です。
このままじゃ、まずいと思って母に電話して、チャプチェ(春雨の炒め物)レシピを教えてもらって作ってみました。
{14ECDD23-85D7-4424-A4B0-C70FAE35D15B:01}

いろんな野菜と牛肉が入ってて体に良さそう
韓国の春雨は日本の春雨と違ってサツマイモのデンプンで作られてて歯応えがあって、炒め物と相性がいいです。逆にスープには向いてないです。
{0BBEA7EC-578C-42EC-8D8F-18BA584C3693:01}
韓国でポピュラーな春雨ブランド⬆︎
東京ですと赤坂のそさん物産か、新大久保駅周辺の韓国スーパーに置いてます


チャプチェは、具材はそれぞれ炒めるのが面倒ではありますが、後は茹でた春雨を調味料(醤油、水あめ、胡麻ブラ、塩、ゴマ)と絡めるだけなので楽です。

韓国料理好きな人には是非試してほしいです。