梅雨入り前の爽やかな某日、地元の素敵ブロガーさんのご自宅にお招きいただきました o(。>ᴗ<。)o︎♬
自宅から自転車で1時間。春に菜の花を見に行くお気に入りの駅から川沿いのサイクリングコースを走ること30分。
あっという間に到着です音符
春になると菜の花と桜が咲く素敵スポットです♡
ブロガーさんに似合う素敵なおご自宅ベル
うっとり拝見していたパッチワークの作品も沢山の飾られていますo(。>ᴗ<。)o︎♬
スッゴクスッゴク上手なんです♡
お庭のバラのアーチも、くまさんのモニュメントもブログで見たままに迎えてくれました爆笑
すっごくすっごく可愛いんですラブ
ミントをいれたアイスティーが美味しくて、おかわりをしました( ´艸`)
爽やかです♪ あ、飲みかけっ(//∇//)
手作りのプリンと、地元のお友達が作られているという洋酒ケーキをいただきました音符
プリンは抱えて食べたくなる美味しさ爆笑 幼い頃から食べられているという洋酒ケーキは、お酒たっぷりで、贅沢なお味でしたチュー
バラのティーセットとゴールドのトレイでゴージャスにいただきます o(。>ᴗ<。)o︎♬

通販のほか銀座にある 広島のアンテナショップでも買えるそうです✨


人をよくお呼びするというご自宅は可愛いものに溢れていました音譜 ブログで拝見していた鋳物に飾られたグリーンアイスのセンスの良いこと❕

レモンのアロマを炊いた空間は、ブロガーさんのお人柄そのままに優雅で贅沢なな空間でした爆笑

シャンデリアもありました♡

あまりの居心地の良さに、15時に帰ろうと堅く心に誓っていたにも関わらず、ずるずるとあせる←前回と全く同じパターンです笑い泣き

そう❕

今日こそは楽しくてももう絶対に帰る❕と何度目かの決心をしたまさにその時、ご主人さまがお帰りになりました笑い泣き 

また歩かせちゃいました🤣

丁寧なご挨拶をしてくださる上品で優雅で、まさにブロガーさんとお似合いなご主人様ベル 羨ましくてキャーキャーしているうちにさらに15分長居して笑い泣き、何故かご主人さまの出張のお土産までいただいて帰ってきました爆笑 名古屋名物ゆかり(しかも黄金缶✨)うちの夫の大好物です★

M様、素敵なおもてなしをありがとうございました♡

やっぱりすっごく優雅で勉強になりました( ´艸`)

我が家にも是非、遊びにいらしてくださいおねがい

秋バラが咲く頃までにはお片づけをしておきますあせる

いざとなったらお片付けお助け隊を募ります爆笑


赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇


素敵ブロガーさんも行かれるという生田緑地ばら苑赤薔薇 去年は虫の大量発生でほとんど咲いていなかったと残念そうでしたが、今春は復活して沢山咲いてました爆笑
5月11日に行った際の備忘録です★

生田緑地といえばこの景色ベル
ロイヤルコーナーのクイーン・エリザベス赤薔薇とギリシャ像キラキラ 青い空に像の白さとバラが映えています爆笑 
もはや心の故郷です♡
ロイヤルサンセット赤薔薇のアーチ
サマースノー赤薔薇の垣根。
グラハム・トーマス赤薔薇
サハラ98赤薔薇
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール赤薔薇
ローザ・ムンデ赤薔薇
ヘンリー・フォンダー赤薔薇

デビッドオースチンのコーナーがあるのでイングリッシュローズが充実していますキラキラ

L.D. ブレスウェイト赤薔薇
コンテ デ シャンパーニュ赤薔薇
タモラ赤薔薇
クィーン オブ スウェーデン赤薔薇
シャロット オースチン赤薔薇
リッチ フィールド エンジェル赤薔薇
ザ・シェパーデス赤薔薇
ジュドー ジ オブ スキュア赤薔薇
もちろんその他のバラも沢山あります音符
レベッカ赤薔薇
アフロディーテ赤薔薇 身ごろ過ぎでかなりトウが立っていました🤣
ビバリー赤薔薇
ベティ ブープ赤薔薇
グラッド タイディングス赤薔薇
バリエガータ ディ ボローニア赤薔薇
つるアイスバーグ赤薔薇

カクテル赤薔薇

等々、春はおよそ800種、3300株も植えられているので、見飽きることがありません照れ
素敵なバラ園が沢山あって目移りしますが、地元の方バラ園もやはり大好きですドキドキ いつか素敵ブロガーさんを囲むツアーをしても楽しそうです( ´艸`) 私は添乗員をします★
素敵な出合いに感謝しつつ、何よりすぐにお客様を呼べるお部屋にしようと心に誓いつつ笑い泣きさらに素敵ブロガーさんは超シンデレラなのでお帰りは15時 ❢ を肝に銘じつつビックリマーク 次からまたはなさんとの四季の香ローズガーデンの続きに戻ります爆笑

れごりんさんから

お預かりの末っ子ちゃんも

可愛く咲きました♡


読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー