もういつの間にか6月ですねあじさい
台湾旅行で雨の神様に気に入られたのか、休みの日に限って雨続きだった5月。
雨予報が午後から晴れに変わった15日。練馬にある四季の香ローズガーデンに行こうと思い立ちましたおねがい
と言ってもローズガーデンまでは我が家から2時間超えのちょっとした小旅行。ダメ元でいつも素敵なブログを書かれているはなさんに「お茶だけでも」とお誘いしたところ、なんと朝からアテンドしてくださることになりましたチュー 本当にありがとうございます🙇

普段、バラに夢中になり過ぎて、夫やリアルな友達にドン引きされている私(^-^;
ご迷惑をおかけしないよう、事前に見て落ち着く予定でしたが、この日は電車の乗り継ぎが上手くいかず、待ち合わせの時間に駅につくという大失態をガーン
駅から7分だというローズガーデンへ必死に走り、何人かを追い抜いた中で、何故か「はなさん❣」と思う方がいて、呼びかけてみたところ、やはりはなさん爆笑
ビックリしてキャーと大騒ぎしちゃいました音譜
落ち着いて考えるとアイコンのイメージそのままだったからピンと来たようです。理由はちゃんとあったんですね★  つい運命の出会いかと🤣
ブログを読んでいるせいか、初めてとは思えないほどおしゃべりに夢中になっていると、団地の中に突如魔法のようにバラ園が現れますベル
バラたちの美しさにまた歓声爆笑
普段、1人か、興味のない人たちと見ていて、同じ熱量で「綺麗爆笑」と言い合うことがないため、応えが返ってくることの嬉しさに、年甲斐もなくキャーキャーはしゃいじゃいました o(。>ᴗ<。)o︎♬
幸せです♡
ここで一旦解散にしてもらい、思うがままワンコのように走り回りました o(。>ᴗ<。)o︎♬
シンボルアーチにはクレマチスも咲いていて、ムッチャ華やかでした爆笑
こちらが門を横から撮った写真。バラ園の案内図の周りにピンクアイスバーグが咲き誇っています爆笑
まずはガーデン奥にあるアルベルティーヌ、ピエールドゥロンサール、ニュードンのアーチキラキラを見に行きました。もう夢のような美しさでしたドキドキ
色が飛んでますがこの辺りがアルベルティーヌの天井赤薔薇
ピエールドゥロンサールの柱赤薔薇
ニュードンの柱赤薔薇
今思い出してももう何もかも夢のようです o(。>ᴗ<。)o︎♬
あちらもこちらも走りまわって、写真を沢山撮りました爆笑
上の段左・マイスタージンガー、真ん中・アイスバーグ、右・クイーンエリザベス、真ん中の段左・ジャストジョイ、真ん中・セントセシリア、右・うさぎの親子♡、下の段左・ヒーリング、真ん中・フローティングフラワー、右・スプリングコサージュ赤薔薇
四季の香ローズガーデンには、「香りのローズガーデン」と「色彩のローズガーデン」があります。
嬉しくって走り回ったので、どちらもごっちゃ混ぜになっています。
今思うと一つずつ分けて撮れば良かったとは思うのですが、たぶん次に行ってもまた興奮して走り回ると思います笑い泣き
美人さんが至るところにいます♡
上の段左・色彩のローズガーデンの看板、右・エンチャンテッド・イヴニング、真ん中の段左・ウィンダミア、真ん中・レディエマハミルトン、右・イングリッシュヘリテージ、下の段左・かおりざかり、真ん中・フローティングフラワー、右・グラハムトーマス赤薔薇
フローレンス・デルアットル赤薔薇
ビアンヴニュ赤薔薇
上の段左・ローズポンパドゥール、真ん中・ピエール・エルメ、右・アンブリッジローズ、真ん中の段左・ガーデンオブローゼ、真ん中・エドゥアール・マネ、右・クラウン・プリンセス・マルガリータ、下の段左・ウィンダミア、真ん中・ボスコベル、右・フローティングフラワー赤薔薇
上の段左・ボレロ、真ん中・しのぶれど、右・イヴ・ピアッチェ、真ん中の段左・エリナ、真ん中・ベラドンナ、右・リス★ 下の段左・コガクウツギ、真ん中・ギー・サヴォア、右・ピンク・アイスバーグ赤薔薇
上の段左・シェラザード、真ん中・かおりざかり、右・プリンセス・アレクサンドラ・オブ・ケント、真ん中の段左・夜来香イエライシャン、真ん中・メロウ、右・ラ・パリジェンヌ、下の段左・サムズアップ、真ん中・マダム・フィガロ、右・ラ・レーヌ・ヴィクトリア赤薔薇
夢中で写真を沢山撮って疲れが出た頃、恐る恐るはなさんのところに戻ったのですが、怒るどころかなんとはなさんの方から延長の申し出がチュー
今まで「遅い❕」と怒られてもまだと言われたことがなかった私爆笑
はなさんが私の最高のバラ仲間だと確信した瞬間でした笑い泣き
大感激でもう一度バラ園に向かいますラブ
そしてはなさんは私以上のバララバーでした( ´艸`)
長くなるので続きますおねがい


5月30日はブログでいつも楽しみに拝見していた大好きなムーちゃんトイプードルのお誕生日でした。今年採れたイチゴをお供えしました。不揃いだけど天国で食べてね。キュウリも育てているからね💓

読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー