あっびっくりと言う間に紫陽花の季節になりましたあじさい
バラの花が大好きですが紫陽花の花も大好きです爆笑
紫陽花の花手水は清楚なのに豪華だといつ見ても思います爆笑 何故か両立です★
お気に入りのケーキ屋さんの前の紫陽花がオシャレで、ついつい見に行ってはついついショートケーキを買い込んでしまいます笑い泣き
渋めのニュアンスカラーなんです♡
この時期、百合の花もよく見かけます。もちろん大好きです爆笑
若い頃はほとんど興味が無かったのですが、今はどんなお花でも咲いているだけで嬉しくなります o(。>ᴗ<。)o︎♬
やっとお花の美しさを理解できる年になりました♡ 遅くても今日が一番若い日です爆笑

赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇
5月15日に四季の香ローズガーデンに行った際の備忘録ですおねがい

色彩のローズガーデンの奥には赤いアーチが二つありますキラキラ
プロローグのアーチ赤薔薇
フロレンティーナのアーチ赤薔薇
写ってない右側はディープボルドー赤薔薇
ツルノックアウトの赤でした。

ノックアウト、撮り忘れましたえーん
色彩のローズガーデンは色ごとに植えられているので、微妙な色の違いの中から一番のお気に入りが見つけられます音符
なのに嬉しくて意味なく走り回っていた私がそのことに気がついたのは、家に帰ってからでした(/-\*)オハズカシイ

そして。
四季の香ローズガーデンといえば「四季の香」というオリジナルローズベル

ティーの爽やかな香りで、華やかなピンクと黄色の絞りという完璧さですチュー

いつもブログで見ていた説明書きの看板が見つけられず、はなさんの所に聞きに行くと、看板の前まで案内してくれましたドキドキ(入り口付近でも正面でもなく横にありました❢)
バラを見て「満開でしょ爆笑」と嬉しそうに言ったはなさんの笑顔にキュンキュンしました o(。>ᴗ<。)o︎♬
そしてはなさんはすぐ、颯爽とご自分の撮影に戻って行きました爆笑 さすがです( ´艸`)

四季の香は本当にこの日が満開でした爆笑
絞りは一つ一つお顔が違うので、見比べるのが楽しかったですo(。>ᴗ<。)o︎♬

四季の香越しのナエマのアーチベル
もう夢のようです♡
可愛いバラ園には可愛いらしい動物たちも沢山いました爆笑
鹿さんとアイ・オブ・ザ・タイガー赤薔薇
リスちゃんと四季の香ハート

一通り動物を探して満足したので、また目についたバラから撮って行きます。
ローズシナクティフ赤薔薇

「エモーション・ブルー」⇒「ローズシネルジック」に続いて3度目の改名がされたとのこと。何故🤣

フォー・ユア・アイズ・オンリー赤薔薇
上の段左・ザンガーハウザーユビレウムスローゼ、真ん中・アイズ・フォー・ユー、右・ペレニアル・ブルー、真ん中の段左・プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグ、真ん中・ディスタントドラムス、右・ラズベリーロイヤル、下の段左・モーティマーサックラー、真ん中・ダブル・デライト、右・スキャボローフェア赤薔薇
美しいバラで胸と心は満たされたもののお腹が空いたので🤣、はなさんのところにランチの催促に行きました爆笑 あ、でもその前にローズソフトを食べてました(//∇//)
駅前のお店かバラ園の近くのお店かで迷い「やっぱりここから離れたくない笑い泣き」との理由で、近くのイタリアンでケーキつきランチセットを頼みました音符
カラスミのパスタとキャラメルシフォンケーキです爆笑
このときまで曇天だったのですが、午後から晴れるという予報を信じて、おしゃべりをしながら待ちました爆笑
はなさんはバラ以外に音楽や美術など詳しいことがいっぱいハート
知らない世界を知る時はドキドキします爆笑
話に夢中になっていると、突然店内に光が差し込み見事な青空にベル キャーと二人で歓声をあげました o(。>ᴗ<。)o︎
みごとなシンクロでした✨
急いて飲み物を飲み干して、バラ園巡り再開ですチュー
雨に濡れて潤ったバラも素敵ですが、青い空の下、日差しを浴びたバラはキラキラ輝き宝石にも美しさは負けていませんチュー
青空とナエマ赤薔薇
エリカ赤薔薇
ボニカ82赤薔薇
シャーロット・オースチン赤薔薇
カインダ・ブルー赤薔薇
ラベンダーメイディランド赤薔薇
グレーテル赤薔薇
レイニーブルー赤薔薇
セント・セシリア赤薔薇
ゲーテ・ローズ赤薔薇
雪っ子赤薔薇
エンジェル・ハート赤薔薇
ロザリー・ラ・モリエール赤薔薇
あまりの美しさに一度撮ったバラも撮り直しました爆笑
とういわけで長くなるので続きます音符

読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー