先週、ローズレッスンを受けたので、忘れないうちに剪定と追肥と消毒とオルラントDXを、我が家のバラで復習をしてみましたおねがい
けれどなかなか教科書通りにはいかないものですね(涙)シュートが出ず1本足の子が大半の我が家ガーン  今更ながらに凹みつつショボーン 

そんな中、れごりん様からお預りの三姉妹の次女ちゃんが可愛く咲きました o(。>ᴗ<。)o︎♬
黄色にオレンジのトロピカルカラーです♡
沢山咲くのでお家の中でも飾っています♡ パッと華やぎます o(。>ᴗ<。)o︎♬
バラのある暮らしにずっと憧れていました。
そう考えると今が一番幸せかも♡
幸せって思えることが大事です o(。>ᴗ<。)o︎♬

赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇

息を飲むほど美しいバラ園のことや、ブロガーさんたちとの楽しかったお出かけのこと等、書きたいことは沢山あるのですが、まずは台湾旅行の続きですおねがい

台湾旅行最終日3日目。
朝食を食べてすぐ地下鉄に乗って龍山寺に向かいました。
宝石ブルー龍山寺

仏教・道教・民間信仰の神様まで、様々な神様が祀られている台北で一番古い寺院。パワースポットとしても有名。

真剣にお祈りしている現地の方が多かったので、邪魔しないようにそっと回りました。
沢山神様が祀られているので、大概の願い事に担当する神様がこちらにいらっしゃいます( ´艸`)
せっかくなのでそのまま台北101にも行ってみました。
宝石ブルー台北101(タイベイイーリンリー)
地上101階、地下5階、高さ508メートルの台湾が誇る高層ビル。ガラス張りの展望台が有名。怖そう〜笑い泣き

けれどこの日も曇天ショボーン

すれ違う人たちから日本語で「よく見えなかった〜」との感想が聞こえて来たので展望台は諦めて、お店巡りをしてみました。

ブランド品の店舗が沢山入っています★

こちらの地下にも鼎泰豊が入っていましたがやはり激混みでしたあせる

そうなるとますます食べたい小籠包笑い泣き と言うことで、ガイドブックに出ている京鼎樓へ向かいましたスニーカー
宝石ブルー京鼎樓(ジンディンロウ)

シェフの三兄弟が鼎泰豊で修行したそうてす。「鼎」の字が一緒です

小籠包は文句なく美味しかったのですが、鶏そばが伸びていました笑い泣き
作り置き?

その後安全安心(笑)の新光三越に戻り、神農生活 台湾版DEAN&DELUCA でお土産を買い、中山駅周辺散策をして約270メートルもある誠品書店を覗いたり、
日本統治時代の建物を使っている銀行や
ケンタッキーネコ?を見ながら
台湾最後の時間を満喫しました照れ

と言いつつ、最後に思い出よりも食い気が勝り🤣 甘いものを食べに行きました★
宝石ブルー鮮芋仙(シエンユィーシェン)
看板にMeetFreshの方が大きく書かれていたため気が付かず、通り過ぎること数回びっくり
なんとか辿り着いてからも、スマホでの注文に苦戦しながら この先デジタル難民になりそうですあせる  一番上に出ていた品を頼みました★
ミルクセーキの上がキャラメリゼされてました。台湾らしさは無かったです笑い泣き
楽しい時間は瞬く間にすぎ、お迎えに来た添乗員さんの「忘れ物はないですか?台湾での思い出はスーツケースに詰めましたか」と言う言葉にほっこりしながら、台北松山空港へ送ってもらいました。
あっという間の旅でした。
空港にはフォトスポットが沢山キラキラ
若い人たちが走って自撮りをしていました( ´艸`)
選べる機内食、牛肉はすき焼き風で美味しかったそうですが、豚肉はスブタというより塊肉の甘酢あん漬けで微妙でした😂
日本の夜景♡ ホッとします照れ
お土産には疑惑の(笑)パイナップルケーキの他に、ヌガーを買いました★
個別包装でパイナップルケーキよりも評判が良かったです笑い泣き 高ったのに〜
パイナップルケーキはポロポロ崩れるのでお土産には不向きかもあせる
空港で買った新東陽の雪花餅が一番美味しかったです爆笑 日本語で「コク深い味わい」と書かれてます。
余った現金でゴディバを買いました本命チョコ
友人たちのお土産は神農生活の菊花茶にしましたプレゼント

おいしい淹れ方:花3~5輪を容器に入れ、95℃のお湯を300ml注ぎ、1分程度蒸らす。お好みではちみつを入れると良いとのこと★

高かった九份で飲んだお茶の残りと絵葉書。
見られなかった白菜のマグネット爆笑

思わぬ雨と寒さで予定していたランタン飛ばしや、マンゴーのかき氷が食べられない等、やり残したことは沢山ありましたが、それ以上に日本ではできない貴重な体験が沢山できた熱い旅でしたおねがい

沖縄に行く感覚であっという間に行ける台湾。機会を作ってまた行ってみたいです爆笑

読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー