関東地方に大雪警報がでていましたが、皆様は大丈夫だったでしょうか?

我が家は2月3日から恒例の万座・軽井沢旅行に行っており、大渋滞に巻き込まれていました笑い泣き
行きに見た雪の殆どない浅間山。
通行止め自体は関係はなかったのですが、通行止めルートから流入してくる車の多いことびっくり
練馬のインターから神奈川に入るまでに、ほぼ3時間かかりました汗
ずっと寝ちゃっていましたが爆笑
行きは雪が足りず帰りは大雪対策に翻弄された、雪に振り回された今年初の冬旅備忘録ですおねがい

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

1泊目は毎年恒例の万座プリンス。軽井沢から先が有料道路で、料金所のたびにもったいないと毎年思いますえー いつもは雪に埋もれて見えない山道ですが、今年は雪が少かったので普通の道路みたいに走れましたびっくり

プリンス館内にある白樺のお人形さんたち。右下の子は浴衣を着ていました( ´艸`)

スノボーをした夫によると、ゲレンデも雪質が悪く、量も少なかったそうですスノボ  私は危ないので部屋でゴロゴロしてました( ´艸`)
万座温泉はかなり強めの硫黄泉 卵の腐った匂い なので、好き嫌いがあると思いますが、雪見風呂はクセなりますチュー
今年も3回入りましたむらさき音符
メインダイニングの和食のコースナイフとフォーク
気圧の関係かビールの泡がいつも盛り盛りです爆笑 
いつも夫がチェックアウトギリギリまでスノボーをしているのですが、今回、早めに切り上げてくれたので、浮いた時間で念願のハルニレテラスに行けました爆笑
ハルニレテラスの中には素敵なお店が沢山ベル
丸山珈琲でお茶をしました音符
一目惚れしたココアコーヒー メニューでは大きなハートでしたが、実物はスリムなハートでしたドキドキ ハートみつけ隊よろしくお願いいたします🙇
2年前に撮ったこちらの方がハートですけど端っこでしたあせる
2泊目はこちらも恒例の軽井沢プリンス。軽井沢にも雪が全く無く、ゲレンデも人工雪だったそうです。さすがの夫もスノボーを諦めて大人しく温泉に入っていました笑い泣き
駐車場側からの眺めとショッピングプラザのイルミネーションとロビーの照明と、小さなヤドリキ(左下)
軽井沢プリンスといえばアウトレット❢
毎年、何も買わないのですが、とにかく見ておきたいアウトレット爆笑 ですが大雪警報に慄いて、断腸の思いでオープン前に軽井沢を後にしましたえーん
結局、大渋滞に巻き込まれたのですが汗
からまつでの朝食。

そんなこんなで始まった今年の冬旅。
多少躓きましたが、今年もいっぱい思い出を作っていきたいですおねがい


あと今年は旅行先でケンカをしないよう、可愛くなりたいですおねがい


読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー