やけに仕事量が多いと思ったら決算月でしたびっくり いつの間にか2023年も半分過ぎていたのですね。

早すぎますあせる

それにしてもすでにこの暑さえーん 本格的な夏が来たらどうなってしまうのでしょうガーン 雨に濡れると花びらが痛むので今朝切ってきたナエマちゃんたちドキドキ

小さな蕾が取っても取っても出てきます。暑くなければ咲いてもらうのですが。。。  

家を買ったときはガーデニングをしようと夢を膨らませ、本を買ったり素敵なブログを見て勉強したりもしていたのですが、いつの間にか芝生命の夫に庭を占拠され、自由になるのが砂利(しかも防犯用)がひいてある家の回りのみびっくり
もう素敵ガーデンはブログで拝見するもの目と割りきって、バラだけを楽しみことにしました爆笑
切り花品種のバラ赤薔薇 日持ちが良く香りも素敵です香水
切り花品種とノヴァーリス赤薔薇
ステファニーグッテンベルグとピエールドゥロンサール赤薔薇
見ていて幸せになるお顔ですドキドキ何より大きくならないので安心です笑い泣き
ミニバラ・コルダナシリーズ、ついに買ってしまいましたベル 
黄色地にピンクのしぼりが可愛くて一目惚れでした爆笑

庭にはなくても身近にお花が沢山音譜 もうコスモスが咲いていましたびっくり ヤマボウシ、アガパンサス、ボタンクサギ、コスモス、スカシユリむらさき音符

夏のお花たちも鮮やかになりましたキラキラ ノウゼンカズラ、グロリオサ、ヤブカンゾウむらさき音符

ミスド、とうとう買い込んじゃいましたドーナツ美味しかったですがカロリーが高いのでもうやめますえーん ほぼひとりで食べちゃいましたガーン

といいつつローソンでも買っちゃいましたチュー
バスチークリームのせとインジョルミ風くるみもちむらさき音符
いつ痩せるんでしょう遠い目。。。

明日は大河・どうする家康の日。とうとう築山殿が最後の日です(涙)。賛否両論ありますが物語の中ですもの❕ 正しい生き方を見ていたいので、今回の有村架純ちゃんの慈愛に満ちた築山殿を支持しますおねがい で、築山殿が明智光秀と入れ替わって、信長を成敗する神展開を断固希望しますビックリマーク
 
赤薔薇  赤薔薇  赤薔薇

今年も生田緑地ばら苑で撮った写真が沢山あるので、自分のためにまとめていきたいと思いますおねがい

デンティーベス赤薔薇 
シベが可愛いピンクの一重咲きキラキラ
コロラマ赤薔薇 表が赤く裏側がクリームイエローの花びらが美しい豪華なバラむらさき音符
キャラメルアンティーク赤薔薇 名前が美味しそうで大好きです( *´艸`)
スブニールアンネ・フランク赤薔薇 カラフルな心はずむ花色のように天国で思う存分、自由を楽しんでいることを願ってやみません。
生田緑地のボランティアの方が作ってくれた解説キラキラ 心がこもっています♡ ありがたやありがたや照れ
ジョンFケネディ赤薔薇 緑がかった白がなんとも清廉な白バラキラキラ


ラ・フォンテーヌ赤薔薇 

生田緑地特別講師をされていた小川さんのバラむらさき音符お花は大きいのに背丈は大きくならない、理想のバラですドキドキ

クローネンブルグ赤薔薇 コロラマに続き表が華やかな赤で裏が裏がクリームイエローの花びらが特徴のバラキラキラ 
今年は先祖帰りはなかったようですウインク

ミッシェルメイアン赤薔薇 フランスの名門育種家、フランシス・メイアン氏がお嬢さんに捧げたバラベル 清楚で可憐なバラからお嬢さんへの深い愛情が感じられます照れ
生田緑地のばら苑、当分続きます🙇

バラ3番花が咲くまで、もうしばらく暑くなりませんように。


読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー