結婚して何十年たっても食の好みも趣味も合わない私たちですが(^-^; 、結婚した時から大河と紅白だけは一緒に見ています。
前クールの鎌倉殿はただただ酷い話でしたがもはやそうとしか思い出せませんあせる 今回のどうする家康では弱いものたちの悲哀と、美学が描かれており、辛いシーンが多くとも目が離せません。
大河のHPに強右衛門と姫の未公開シーンが上げられていました。これが短いのに凄く良く、前回の最後を思い出してまた泣いてしまいました。亀姫の微笑みが天使すぎます。
どうにもこうにもやりきれなくて、とうとう強右衛門役だった岡崎体育さんの歌を聞き始めました。聞くたびに元気そうで良かったと安心します(^-^;
悪女として描かれることが多いのですが、今回は家康よりも人格的にも言動的にも遥かに立派な瀬名姫(築山殿)。
視聴者の一人して、最後まで生き残ることを断固要求しますビックリマーク 願わくば一度くらい大円満で終わっても良いと思います!!

赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇

梅雨に入りましたがバラの写真がまだまだあるので、まずは5月10日、横浜市役所から山下公園・港の見える丘公園・アメリカ山公園を歩いた時の記録ですおねがい

ゴールデンウィークも終わり、一人でバラを見に行こうとウキウキしていると、実家の母から急な呼び出しがびっくり
定期的に呼び出されますあせる
母の日を盾に取った命令に、しぶしぶ実家に向かったのですが、やはりこの時期しか見られないバラが見たいえーん
というわけで、みなとみらい地区を通ってから行くことにしましたニヤリ

春の横浜市役所は花で溢れていましたキラキラ
川とバラの癒しの空間赤薔薇 横浜市役所に勤めたいです爆笑
1階はスタバになっていますコーヒー
大通り方面にもバラが沢山キラキラ
ピエールちゃんが降るようでした赤薔薇
時間がないので後ろ髪引かれながら山下公園に向かいますスニーカー
バラの時期だけでいいから横浜市役所に勤めたいです!
宝石ブルー山下公園
赤い靴をはいた少女の像と氷川丸とバラキラキラ
白いアーチが青空に映えていました照れ
横浜タワーとバラむらさき音符
宝石ブルー港の見える丘公園。
イギリス館と2色のバラ赤薔薇
バードバスにバラが浮かんでいました赤薔薇
黄色のバラのアーチが青空に映えます照れ
お迎えした子と同じ、クリスティアーナちゃんキューン
来年の春が楽しみです照れ
ピエールちゃんとアルストロメリアむらさき音符
横浜市タワーにも負けていません音符

ちょっと寄っただけのつもりでしたが、1時間程滞在してしまい、元教師の母親に散々説教されましたキョロキョロ でもバラの美しい時期は短いので行って良かったです★ だいたい自宅に顔を出すだけなのに時間厳守ってあせる

赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇

バラが綺麗な時期はちょうどチキンタツタの頃でしたチュー 高カロリー群とナエマ姫♡ どちらも大好きですむらさき音符

期間限定のチョコパイを見るとつい買ってしまいます★
でも今の所、生チョコパイが一番美味しいですニヤリ 
期せずして買ったキャラメルリッチが美味しくてリピ買い中です♪
ステファニーちゃん(2番花)と赤薔薇


自宅近くで落ち着くカフェを見つけましたキラキラ 長居しすぎてこんなに食べちゃいました笑い泣き 
どれも手作りで美味しかったです♡

 


大輪の紫陽花が雨でますます輝きだしましたあじさい
雨が来ると外に出るのが億劫になりますが、紫陽花を愛でながらウォーキングを頑張りたいですビックリマーク

今日のどうする家康、誰も泣きませんように。。。


バラの写真がまだまだ沢山あるのでバラの記事、しばらく続きますおねがい

読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー