真夏のような暑さだった土日。地元で有名なお寺巡りをしてきました。
あじさい正覚寺。都筑橘樹薬師霊場、第7番札所。
地元では紫陽花と花菖蒲で有名な花寺です。
見頃をかなり過ぎていましたが、抜けるような青空の下、多くの人が見に来ていました照れ
菖蒲はだいぶん刈り取られていましたが。。。
あじさい心行寺。
正覚寺から歩いて15分ほどの所にあるお寺。
こちらは紫陽花の花手水で有名。
水に浮かべられた色どりの紫陽花が涼しげでした照れ 
本当は暑さでちょっとションボリしていましたが、写真で見ると大丈夫ですね✨
紫陽花は雨と少しの悲しみが似合う気がします。
子供のいない私達夫婦。どちらのお寺も永代供養を受けつけているので心惹かれます。沢山お花見に来る人がいるので、ここでなら寂しくなさそうです照れ
でもやっぱり現実は先祖代々のお墓ですかね。。。
紫陽花つながりでもう一つ。
あじさい毛利庭園。
職場近くなので良く行きます。
仕事で落ち込んだ時でも、見に行くだけで頑張る気力が湧いてきますキラキラ
とうとう唯一の仲良しさんが派遣切りにあいました(涙)

辛いことや悲しいことは日々ありますが、なるべく美しいものを見て、日々を穏やかに過ごして行きたいですおねがい


あじさい あじさい あじさい


5月4日、荏子田太陽公園に行った時の記録です。好きなバラを集めてみましたドキドキ


ポール・セザンヌ赤薔薇
画家の名前を持つ美しい色彩のバラキラキラ
全体像。大きな株で見ごたえがあります照れ
つるパレード赤薔薇
華やかな色合いで見るたびに元気が出ますむらさき音符
ジャクリーヌデュプレ赤薔薇
白い花びらに赤いシベがキュートなバラキューン
ブルーフォーユー赤薔薇
青バラの代名詞。沢山降るように咲きます照れ
ルージュピエールドゥロンサール赤薔薇
愛の詩人ピエールドゥロンサールの名前を持つバラキラキラ
ティージングジョージア赤薔薇
ティーローズの香り。花びらに多めの端正なイエローのバラ音譜

 


赤薔薇チャールズレニーマッキントッシュ
大輪のイングリッシュローズむらさき音符 ライラック色の芍薬のようですハート
ジェヌヴィエーヴオルシ赤薔薇
色といいお顔といい香りといい大好きなバラ♡ いつかお迎えしたいです照れ


荏子田太陽公園は以上となりますが、生田緑地で撮りためた写真が山程あるので、当分バラネタでやっていきますむらさき音符


ちょっと目を離した隙にこんなに食べられていましたえーん

見回りを強化しますグー


読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー