長いようで短すぎたゴールデンウィークはあっという間に終わり、日常が戻ってきました。
(と言っても週2日のアルバイトですが)
コロナ禍ですることがなく、ふと目にしたバラブログのあまりの美しさに夢中になり、気がつけば自分でもバラを育てるようになっていました。
仕事で嫌なことがあっても、夫の長いお小言中も、バラの美しさを思い浮かべるだけで頭の中はバラ色になります照れ
ダメダメな私が育てても、こんなに美しく咲いてくれる親孝行な子たちですドキドキ
開ききっても愛おしすぎていつまでも飾ってしまいます。

私にバラの美しさを教えてくださったブロガー様たちに限りない感謝をこめて。
何もできませんが、旅先で神社仏閣に行った際は一緒に家内安全をお祈りしてきますおねがい

赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇

5月5日。こどもの日にみなとみらいエリアに行った時の続きです。
憧れのブロガーさんとすれ違ったかもしれないんです✨ 本当に決行して良かったです♡

港の見える丘公園のバラもほぼ満開でした爆笑

ピンク薔薇セントオブヨコハマ
このバラを見るためだけに港の見える丘公園に行くくらい大好きなバラキラキラ 
こんなに美しいのにタイプ1。いつか絶対にお迎えしたいバラです照れ

ピンク薔薇ベルロマンティカ
ベルはフランス語で美しいの意味だとか。小さくて可愛いい、私の中のたんぽぽちゃんですむらさき音符
 

 

ピンク薔薇春風
一面に咲いていましたビックリマーク ローズレッドで華やかでしたむらさき音符

 

 

8時半にはもう人でいっぱいになりましたビックリマーク みんなバラに夢中です照れ

誰もかれも幸せそうですキラキラ

バラのアーチ赤薔薇
ピンク薔薇モリニューキラキラ
華やかなリッチイエローのロゼット咲き♪ 

 

 

ピンク薔薇ジェントルハーマイオニー

典型的なオールドローズ♪ ハーマイオニーはシェークスピアの冬物語の登場人物から本

 

 

ピンク薔薇ザ レディ ガーデナー

アプリコットのロゼット咲きキラキラ 黄色のアーチと相性ピッタリでした音譜 写真は白く色が富んでしまいましたが。

どこを見ても美しい絵画のようです照れ

ピンク薔薇プリンセスアイコ
アイコ様のバラキラキラ 可愛い色なのに気品があってピッタリですベル

石造りのガゼボの下には写真撮影の長い列ができていましたキラキラ

どこもかしこも素敵で、写真を夢中で撮ったので、夏が来るまで書くことに困りません( *´艸`)

赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇

うちの夫の誕生日はゴールデンウィーク後半にあります。
今回、どうしてもバラが見たくて、夫の寝ている間に黙って出掛けたので、どれ程ヘソを曲げているか恐る恐る帰ってみると。。。
自分の誕生日の仕込みで出掛けたと勘違いして、むちゃくちゃご機嫌な夫がいましたΣ(・ω・ノ)ノ
外食が嫌いでお家食が大好きな夫。
品物よりも気持ちに重きを置く夫。
いえいえ、みなとみらいで限界まで歩きまわり、私にはもう頑張る体力は残ってないんですけどガーン

この後、夫のお散歩に死ぬ気で付き合い、頑張って苦手なごはんも頑張り、本当に命の危機すら感じる修行のような1日になりましたびっくり
でも信じられないくらい素敵なご縁があったので、全て良しとします♡

美しい港の見える丘公園のバラたち、当分続きますおねがい

読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー