今年は本当に花が咲く時期がどれも早いですね。
毎年楽しみにしているみなとみらい地区のバラエリアが、もうすでに満開との記事を発見びっくり
矢も盾もたまらず5月5日の子供の日、うるさい夫が寝ている間に行ってきましたスニーカー

8時の時点ですでにカンカン照りの下、横浜公園から山下公園に向かいます。
日本灯台の父・リチャード・ヘンリー・ブラントンとバラ赤薔薇
日本大通りは赤いお花に替わっていましたキラキラ
春先は青い小花が多かったです★
バラも真っ赤です赤薔薇

なにかと気忙しいゴールデンウイーク。旅行の疲れもありだるかったのですが、無理してでも行って良かったですビックリマーク
まさに満開でした爆笑

横浜マリーンタワーと山下公園の赤いバーゴラ赤薔薇
みらいのバラ園。白バラのアーチも素敵です照れ
行くと必ず撮る氷川丸。
山下公園の撮影スポットですベル
花壇展は7日(日)まで。

昨日の時点で満開で、この暑さと強い日差で痛みだしたバラもあったので、行く予定のある方はとにかく急いで行った方がいいですビックリマーク
小うるさい夫がいなければ今日も行くのにガックリ
右下、可愛い子ちゃんが覗いています( *´艸`)↑

あまりの美しさに名残惜しいのですが、次の目的地、港の見え丘公園に向かいますスニーカー 

港の見える丘公園のバラも満開で、もちろん夢のように綺麗でした爆笑
写真があまりに多いので続きますおねがい
そしてお花が全く咲いていなかった旅行記も、お花の記事が落ち着いたら再開します(^-^;

赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇

我が家のバラさんも元気で咲いていますドキドキ
ただこの強風。鉢が倒れ折れた子が多数 えーん
春の間だけは天気が気になります。

赤薔薇ナエマ。
お顔といい、色といい香りといい大好きなバラドキドキ 特に清々しいフルーツっぽい芳香チュー 是非味わって欲しいですキラキラ


別名ロクロックビのナエマ。首が長いので折れやすく、雨に濡れると花びらが傷むので、切り花にしてお家に入れています。
うっとりするくらいよい香りです( *´艸`)

赤薔薇ノヴァーリス。
去年の11月、転職と同時にお迎えした青バラ。
日差しの下ではピンクぽく見えます。

元気に咲いてくれましたむらさき音符
室内で見るとちゃんと青いですキラキラ

 

赤薔薇ステファニーグッテンベルグ。

我が家のファーストローズドキドキ 

清楚で可憐です照れ

強風で全部下を向いちゃいますが、うつ向く姿も可愛いです(*≧з≦)親バカ(笑)


 


赤薔薇ピエールドウロンサール。

生田緑地で購入しました。もう嬉しくなるほど咲いてくれました照れ

窓辺に這わせたくて試行錯誤中です。

 

バラのおかげで幸せな気持ちになれる春。

お仕事も頑張れそうです照れ

だといいなぁ(遠い目)


バラが咲き続けられるよう、

暑くなりませんようにクローバー



読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー