いよいよゴールデンウィーク突入ですねおねがい
明日から越後湯沢に行ってきます。
雨予報ですがえーん
どうか晴れますようにクローバー

今日は春のお散歩コースの備忘録です。
書いておかないと来春まで覚えていられるか自信がなくて(^-^;
まずは一番近い商業施設に行く途中のマンションの植え込みから。
寒い時期からビオラが楽しめ、ハーブ類や金魚草、チューリップ等、春の花々が楽しめますむらさき音符
チューリップは特に八重やフリンジのオシャレな子が多いですドキドキ お気に入りです♪

こちらは市役所へ向かう途中にいる緑色の花。
グーグルさんの言う通りオオデマリでいいのでしょうか。
アジサイっぽくて可愛いですむらさき音符

赤いチューリップが可愛いこちらの植え込みは家の近くの道。
よくフラワーロード隊の皆さまがお世話をしてくれていますキラキラ ありがたやありがたや★

大きな商業施設に行く途中にある、畑の一画に作られたチューリップ畑はいつも見惚れてしまいます照れ
可愛くってお気に入りです( *´艸`)
この近くにある桜並木も素敵なので、来春は忘れずに行きたいです。今年は間に合いませんでした(涙)

地元有名ケーキ屋さんの桐の花ショートケーキ

お散歩道にあるスタイリッシュなチューリップチューリップ赤
こちらのチューリップたちは毎年、同じ場所に同じ色で咲いているのでたぶん植えっぱなしです( *´艸`)
紫がかった大人っぽい色ですチューリップ赤
アジュガの群れハート


 

八重の山吹はいつ見ても豪華だなって思います照れ

私のお気に入りの我が家の

チューリップ♡美人さんです♪


こちらは夫のお気に入りの

チューリップ。

シンプルです★


では植栽の剪定で腰痛ぎみですが、元気に旅行に行ってきますおねがい


読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー