大好きな季節、春。

花は咲き、小鳥はさえずり、日差しはキラキラと輝き、あたたかで。

しみじみ幸せだなって思います照れ

そして鏡の中には見たことがないくらい膨らみきった我が顔がΣ(・ω・ノ)ノ

幸せ太り、ではなくジム通いを止めたことと、慣れない仕事のプレッシャーと、疲れからジャンクフードを食べまくった結果ですガックリ

15年前、ホルモン治療の副作用で15キロ太った頃よりさらに2キロ増えていますガーン

その後死ぬ気10キロは痩せたのですが、コロナ自粛のたった3年間でいつの間にやら12キロ増💧

通りで膝が痛いと思いました汗

還暦になる前にマスクを取れるよう頑張りたいです(号泣)

もう何から手をつけたらいいかわかりませんえーん

クローバー クローバー クローバー


気を取り直して。

春が来るのが楽しみな場所は沢山あるのですが、その中でも特にお気に入りの場所、里山ガーデンキラキラ

今年も行ってきましたむらさき音符


3月29日。まだ桜も桃も残る中、早咲きのチューリップやラナンキュラスが楽しめましたドキドキ

今年は3月25日から5月7日まで。初めの頃は桜や桃が、その後はチューリップを初めとする春の草花が。
少しずつ異なる表情を楽しめますキラキラ
初期限定の名残の桜と早咲きのネモフィラビックリマーク
夢のコラボです照れ
もうこの美しさを見られただけで大満足でした照れ 前回のみなとみらい散歩で学んだので、もちろん小うるさい旦那は置いていきました★
ルピナスがあると豪華に見えますね爆笑
クローバー クローバー クローバー
そして2週間後の4月12日に訪れた里山ガーデン。
大好きな桜は若葉になり、その変わりにメイン花壇に植えられた草花が生き生きとし、春らしいみずみずしさ溢れる美しさでした照れ

今年のテーマは「爽快の丘」ベル
横浜市内最大級約10,000平米の大花壇には、白を基調とした約30万本の花々が植えられているそうです。

白い花ばかり集めたエリア。
パンジ・ビオラ・チューリップ・キンギョソウ、マムにデイジー。白だけでもこんなにも豪華です爆笑

そして今回、一番気に入ったのがリナリアグッピーホワイト飛び出すハート
雪の妖精のようなお花ですキューン


 

ガーデンベアちゃんの後ろも花盛りですキラキラ
今年もアンバサダーの三上真史さんが監修です♪

三上さんと言えば爽! 羨ましいです★

 フェンスもガーデンベアちゃんでおめかしです( *´艸`)

小高い丘からの眺め。
裾の方までお花がたっぷりです爆笑

今年の限定公開もあと2週間ほど。
もう一度見に行って、目に焼き付けたいですおねがい
そして今度こそダイエットも(涙)

読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー