あっという間に4月も10日が過ぎようとしています。

気が重かった初めての決算もなんとか乗り切り、ほっとしています照れ


去年の今頃は、夫が原因不明の免疫疾患で、検査入院中でした。

泣きながら行った横浜公園。

不安で悪いことばかり考えてしまう中、チューリップの色は明るく鮮やで、いつか夫と見たいと強く願ったものでした・・・


↑ということを力説して、めんどくさがる夫を引きずって、4月1日、念願のみなとみらいエリアに行ってきましたおねがい

結局、夫の免疫疾患の原因はわからないまま、3ヶ月毎の経過観察となりました。ずっとこのまま平穏な日々が続きますようにクローバー


宝石ブルー横浜公園宝石ブルー

横浜スタジアムを囲むように70種類、10万本のチューリップが咲き誇る、横浜ガーデンネックレスの会場の一つチューリップ赤

もう開いてしまっていますが、ピンクと黄色のチューリップがなんとも言えず可愛かったですキューン

綺麗に並んでいますチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ
もっと接近して撮れば良かったですあせる
せっかくの美しさがえーん
この日、日向坂46のイベントがあったそうで、ものすごい人でしたビックリマーク
4月入ったばかりだというのに、もう見頃を少し過ぎていましたびっくり 早すぎますあせる
こちらのカラフルなチューリップの前で、飼い主さんたちが撮影会をしていました音譜 あまりの可愛さに周辺の人たちがこぞって参加していました爆笑

左上からフォックストロット、モンテオレンジ、お利口なワンコちゃんたち飛び出すハートと、名前のわからないチューリップ、アイスローリー、そして造花頭のガーデンベアちゃんハート
みんな可愛いです(*≧з≦)カワイイ♡
もっと見ていたかったのですが、山は登れるのにお花見はできない夫がびっくり「疲れた~」を連呼するので、泣く泣く次の目的地、赤レンガ倉庫に向かいますスニーカー

宝石ブルー日本大通りの花タワー宝石ブルー
ブルー系がなんとも清楚で可憐ですむらさき音符
宝石ブルー日本大通りの寄せ植え宝石ブルー
ネモフィラとチューリップの組み合わせが可愛かったですドキドキ
並木道の下にもチューリップやラナンキュラスが植えられていて、とても素敵だったのに、雪景色はわかるのに、花の違いはわからない夫が「さっきも撮っただろう」とうるさいので撮れませんでしたえー
雪の方がどこで撮っても真っ白なのに汗

宝石ブルー象の花パークのガーデンベアちゃん宝石ブルー
リラックスしていますハート
新港中央広場の桜桜 
赤レンガ倉庫に向かう道は人・人・人ビックリマーク


こちらでも日向坂46の「4回目のひな誕祭」が開催していたそうで、もの凄い人混みでした。
何事かと思いましたびっくり

宝石ブルーFLOWER GARDEN2023宝石ブルー
今年のテーマは「ウェルビーイング」。草花や緑を通して心もからだも健康で心地よい気分になっていただきたいという想いを込めたお花畑を展開します、とのことでした(パンフレットより)
穴から小さな子やトイプードルちゃんたちがどんどん出てきます( *´艸`)
今年は20種類2万株の花々が使われているそうですベル
勝手に海を見に行っていましたプンプン
ひたすら飽きて帰りたがる夫を「氷川丸を見に行こうキラキラ」となだめすかして、山下公園に向かいます船

花を撮らないでトンビを撮っていた夫。しかも何故か得意気💧


続きます足あと

≪訂正≫
前回、シドモア桜をシーモア桜と入力してしまいましたびっくり 最近老眼であせる
シレッと直してきました★
まあくんさんご指摘ありがとうございました!

読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー