このところの夏日からの急激な寒さびっくり
お花の開花がどうなるのか心配で仕方がありません。
ゴールデンウィーク前半に入れたフラワーパークありきの旅行の予定、後半の方が良かったかもショボーン
天気も微妙ですしどうなることやら。。。

ブーケ1  ブーケ1  ブーケ1

4月19日、地元でツツジ寺として親しまれている等覚院に行ってきましたむらさき音符
関東36不動霊場第6番目として有名なお寺には約2000株のツツジが植えられているそうですキラキラ
去年初めて行ってから、春が来るのを楽しみにしていましたおねがい

仁王さまがいらっしゃる立派な仁王門

庭園にツツジが満開ベル 真っ赤に燃えるようなツツジは霧島ツツジだそうです爆笑


 

霧島ツツジの他にもオオムラサキツツジや平戸ツツジが植られていますキラキラ
本道脇のツツジは満開までもう少しでした。
憧れの花手水ですキューン 
可愛いツツジが沢山ドキドキ 贅沢な気持ちになります♪
朝の8時に行ったのですが、すでに多くの人で賑わっていました照れ
寺院名が書かれた石碑。日陰だったので開花は今一つでした。今ごろが見頃かも。
女坂周辺。こちらは終わり書けでしたが、緑の葉っぱ姿も美しかったです照れ

住宅地の中にあるのに、そこだけ避暑地に紛れ込んだような、趣ある美しいお寺でしたキラキラ
来年の春も絶対に見に行きます!

ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1

そして地元のもう一つのツツジスポットと言えば横浜国際プール。
約2万本のツツジが植えられていますキラキラ
女優の波瑠さんと間宮祥太朗さんが「魔法のリノベ」で、ロケをしたというひかりの階段。
ピンクのツツジが満開でしたキラキラ
優しい色に包まれて、泣きたくなるような幸福な時間でしたドキドキ

子供の頃、毎年、箱根の山のホテルにツツジを見に連れていかれていました。
子供の頃はお花自体に興味がなく、ただただ退屈なだけでしたが、そういう思い出も加味されて、この感動があるのだと思うとしみじみします照れ

これから一緒に年を重ねていきたい、特別な場所になりましたドキドキ
もう今から来年が待ち遠しいです爆笑

ブーケ1  ブーケ1  ブーケ1

ブロ友さんたちが見事な藤の花をアップされていたので、身近で探してみました。
ネットと近所の人の口コミを便りに、無事3キロ先のバス停で見つけましたキラキラ
ここもリピ決定です★

梅が終わり、桜が終わり、ツツジが終わり、藤の花が終わり。。。早すぎて寂しいのですが、もうすぐバラの季節ベル
毎年楽しみにしているご近所のナニワイバラが今年も綺麗に咲きました照れ


 

お散歩道も若葉が眩しい季節になってきましたキラキラ  健康のために今年はいっぱい歩きたいですおねがい

といいつつ、ついつい頼んでしまったメロンメロンフラペチーノびっくり
289kcal汗あとドーナツも食べちゃいましたあせる

ダイエットダイエットと言っていますが、あいも変わらず写真に撮ってないジャンクフードが沢山Σ(・ω・ノ)ノ。
もう良い年ですし、健康のためにもジャンクフードは控えたいです(遠い目。。。。)

誰かジャンクフードの断ち方を教えてください(涙)

我が家の開花第一号はピエール・ロンサールちゃんでした♡



読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー