紫陽花のおまじないがあることを、いつも拝見しているブログで知りましたおねがい

6月の6の付く日に、紫陽花の花を逆さにして吊るすと、厄除けや魔除け、疫病除けの効果があるそうですベル
さっそく26日にやってみました。
我が家のダンスパーティです✨
綺麗に咲いてくれた紫陽花あじさい
ドライフラワーにして飾っておけるだけで幸せです♡
あ、でも効果があったらもっと嬉しいです( ´艸`)
あじさい あじさい あじさい

出不精の私ですがバラの時期だけは色々と出かけますスニーカー
今年も沢山のバラ園を回ったので、ここから当分バラ園の写真が続きますチュー
まずはゴールデンウィーク前半の4月28日。
品川プリンスの食べ放題に行く前に、芝浦中央公園に寄りました。
バラ園と言いながらまさかの食べ放題メインでした笑い泣き
芝浦中央公園には品川方面からは一番奥、田町駅方面側に、小さいけれど良く手入れの行き届いたバラ園があります赤薔薇
まだバラの時期には早い4月末。今にも咲きそうな蕾にテンションが上がりましたチュー
かがやき赤薔薇
早咲のバラは満開でした♡
クイーン オブ スウェーデン赤薔薇
琴音赤薔薇
アンゲリカ赤薔薇
カルトブランシュ赤薔薇
アンクルウォルター赤薔薇
フルウ カール ドルシュキ赤薔薇
スウィート メリナ赤薔薇
ディスタントドラムス赤薔薇
ずっと見ていたかったのですが、食べ放題の時間があったので、後ろ髪を引かれつつ後にしました笑い泣き
ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク

品川プリンスのホールにはフラワーアーティストの松井達彦さんの作品が飾ってありましたキラキラ
作品名「明るく華やぐ季節」
作家メッセージ「お出かけしたくなるような 花咲き緑が芽吹く公園のような 元気がもらえる場所」
花材「藤、バラ、ラナンキュラス、グリーン各種」
こちらが説明書きダウン
久々の食べ放題。写真を撮り忘れるくらい食べてしまいました笑い泣き でももうそろそろ食べ放題がキツいお年頃です(^-^;
これから品川プリンスに行くときは芝浦中央公園とセットにしたいと思いますおねがい

次は山下公園&港の見える丘公園のバラに続きます赤薔薇

まだ決算中で余裕がないので、コメント欄を閉めます🙇

可愛いシジュウカラが遊びに来きてくれました♡


読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー