★まぁけお誕生日★ | ★Only friends★

★まぁけお誕生日★


★Only friends★
うちのまぁけサンお誕生日でしたニコちゃんはあと

おめでとakn

2月1日で27歳になりましたぁハート赤


★Only friends★

ケーキはマダム真子のバームクーヘンとハート赤


★Only friends★

不二家のミルキーロールハート赤

いとこファミリーと誕生日前日に羽田空港に飛行機見学に行ったから買ってきたぁうまい

どれもこれも話題のもだから迷っちゃったよakn
空港に行けばそんなSWEETSは並ばずに手に入るんだねぇ~♪♪♪
あとご当地グルメとかsei


食べてみた感想は・・・

マダム信子はホットケーキみたいな味で上がカリカリ下はしっとりで~はあと
ミルキーロールは生地がすっごくしっとりしていてクリームもおいかしかったぁ~はあと
ミルキーほど甘くなくて食べやすいよ!!

こんなてきと~な感想しか言えない自分が不甲斐ナイ・・・ena


でも、甘いもの大好きなまぁけにはミルキーロールのが好評だったよしおりずスマイル


★Only friends★

そして、こちら!!

まぁけが食べたい料理が載ってたから作ってと買ってきた本しおりずスマイル汗

読んでみたらすごくすごく面倒な料理だからスルーしてきたの・・・笑

でも、『あの本なかなか登場しないね。。。』とか言うもんだから!!
登場させましたよッsei


★Only friends★
宮崎の郷土料理の冷や汁ニコちゃん

アジの魚を焼いて・・・ほぐして・・・だし汁とみそとごまと一緒にミンチして・・・

きゅうりとなすも塩で揉んで・・・

みょうがとしょうがと大葉でたべるやつ・・・

ほんと大変だった汗


しかし・・・なぜこの寒い冬に夏料理だったのでしょうena

食材探しから苦労したんだよsei

うん・・・もう2度と我が家の食卓にでることはないでしょうハート赤