皆さん、今日から3連休ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私も今日から3連休。この時期で金曜も休めたのは久しぶりでした。

 

今朝は、ここ数日の多忙、寒さで、朝8時半頃まで大爆睡。

 

朝ご飯食べて、身支度して美容室へ。

 

今回は1月半ぶりにカットして貰いました。

 

その後、しばしエクリプスクロスPHEVを走らせてみました。









 

牛頸ダム方面にクルマを走らせるも、ダムに向かう道が工事中だったので、近くの公園でしばしのんびり。



 

道中のコンビニで、CROSSFM「Cheer-UP Friday」でコーヒーの話をしてたので、コーヒーを買って、雨上がりの空を眺めつつ、コーヒータイムしました。

日々の仕事のストレスとかをしばし忘れる、良い時間でした。

 

牛頸ダム周辺は、近年、キャンプ場が充実したり、隠れたソロキャンスポットになってるようですが、ドライブコースとしても魅力的だなと感じました。

 

その後、大野城~粕屋方面にクルマを走らせ、志免の「八仙閣」へ。

 

「八仙閣」は福岡で半世紀にわたり親しまれてきた中華レストランで、現在は西部ガスHDの傘下で運営しています。

 

ちょうど、ランチ時だったのもあり、ランチメニューを食べるべく、お店に入りました。


今回は中華丼セットにコーラを頂きました。中華丼に選べるおかずの酢豚を組み合わせてのセットでしたが、野菜多めで優しい味付けの中華丼と、見た目以上に食べ応えある酢豚の味わいが素晴らしく、ちょい贅沢したけども、頑張ってる自分へのご褒美って事で、美味しく頂きました。



 

その後、一旦帰宅し、晴れ間がのぞいてきたから、何時ものガススタでエクリプスクロスPHEVに給油。このガススタは金土日が特価ディなので、ガソリンはココで入れてます。

 

ちょうど、エクリプスクロスPHEVが、折からの長雨で汚れてたので、洗車機洗車と内装清掃をしました。

 

綺麗になって、帰宅してたら、雨が降り出して来て、帰宅して雨が止むのを待って、水で絞ったタオルでリセット水拭き2セットして綺麗になりました。





 

拭き終わった瞬間、西日が差し込んで来ました。

 

その後、お風呂入って、今宵はおでんで宅呑みしました。



 

明日から天気が回復するみたいですが、のんびり過ごしたいですね。