午後からiPhoneアプリ開発勉強会@沖縄です。 | iPhoneアプリiPadアプリ・開発ブログ

午後からiPhoneアプリ開発勉強会@沖縄です。

午後から、勉強会です。
今回は、マルチメディア室というのをお借りして、Mac20台ある部屋になりました。

ただ、Xcodeをインストールする必要があって、1時頃からインストール作業。

1名、お手伝いをお願いしました。

Xcodeが4G以上あるので、普通にファイルをコピーって出来ない(>_<)

どうしようか悩んで、まず、Xcodeをダウンロードするときの保存場所を外付けハードディスクに入れました。

そこから、直接インストールってことも出来ない。
あら(-_-)

と思ったら、外付けハードディスクから、Mac側にはコピーできました。

これで乗り切ろう。

勉強会後は、懇親会。

今回は、「C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと」の著者 またよし れいさんが来られて30分ほど、講演というかお話ししていただけるのと、懇親会でたっぷりお話ししようと楽しみにしています。

前回の第1回目は、参加者13名程度。
今回は、25名になりました。(あ、私も含めて)

この大人数をまとめられるかできるかな~って感じですが、楽しみながらやりたいと思います。

で、今回は、一つの企画も発表してみんなでアプリってのをやっていきたいと思っています。

これから、名簿作りまーす!