数日Xcode4を使った感想 | iPhoneアプリiPadアプリ・開発ブログ

数日Xcode4を使った感想

Xcode4が出てすぐにアップーデートしてみました。
ちょうど開発中のアプリがあったので、数日使ってみました。

結果から言うと、便利!!

前は、いくつかプロジェクトを立ち上げると画面上が何がなんだか分からない状態だったのに、Xcode4は、一つにまとまっていて便利。

そして、IBも一緒になってるので、あちこち画面上をうろうろしなくてもいいし。

画面構成をボタン一つで変更できるのも便利ね。

後、今までのResourceフォルダが無くなっているから最初戸惑ったけど、すぐになれた。
それから、Frameworkを追加しようとしたけどどこから追加するかが、分からなかった。

検索してすぐに解決出来たけど。

後は、エラーとかWarningがすぐに表示されるから便利だったり、不便だったり。。。

最後は、英語なのがたまにキズってところかな。

結果、総合点では、高得点ってことで。


4月2日の勉強会は、Xcode4でやります。