沖縄iPhoneユーザー会終わりました! | iPhoneアプリiPadアプリ・開発ブログ

沖縄iPhoneユーザー会終わりました!

昨日は、沖縄iPhoneユーザー会に参加してきました。

4番目のスピーカーとしてお話ししてきました。

想定外の事が発生!

アプリの動きを実際に使ってもらいながら、プロジェクターで見てもらおうと思ってたら・・・
ビデオ通信対応していないアプリの場合は、プロジェクターで映らないとのこと。。。

知らなかったよΣ(゚д゚;)


で、後ろの方は見えるはずもなく・・・

でも、すでにお話しが終了していた木曽さん(@kisocci)がWebカメラを持っていて助けてくれました!
本当にありがとうございました。

なんとか、終了しました。

その後、交流会があったのですが、私の話し方なのか話した内容がそうだったのか、自分でも開発ができるかもと思っていただいたようで、勉強会に参加したい!という方が、何名もいらっしゃいました。

次回は、ちょっと大きく勉強会しますかね。。。


交流会では、ソフトバンクのエヴァンジェリストの方々ともたくさんお話しできていろいろな事例なども知ることが出来ました。
ちょっとというかかなりうれしかったです。

池田さん(@ikejunn)これからもよろしくお願いいたします。


他にも色々とお話しすることができて、ほんと楽しかったです(^^)/

また、2回目あれば参加したいと思います。