ブログをWPに移行しようと準備中 | iPhoneアプリiPadアプリ・開発ブログ

ブログをWPに移行しようと準備中

Amebaブログに引っ越ししてから1年になりました。
ここからのいろんな方との繋がりはかなり広がってきました!


ただ、ブログでやってみたいことの制限が多くて、うーん・・・ってなることもしばしば。
去年末頃から知り合ったLast Day.jpの@Sayobsさんやいろんな方のブログを見ていると・・・・

やっぱりブログで色々したいという気持ちがうずうずとわいてきました。

仕事もめいいっぱいやりながらなので、カメのようにゆっくりですが、新しいブログを準備中。


私自身、ブログを始めたのが2001年8月。まだブログという言葉さえも無かった頃。
Rubyで書かれたtDiaryという日記システムで書き始めました。


あれから、もうすぐ10年。ながっヽ((◎д◎ ))ゝ


子供が小さかったときは、毎日何かあったので、子供メインのブログでした。


それが、ここ数年は仕事ブログも始めたので、手が回らずこのブログのみとなりました。

なんだか、Wordpressにすることで、あの初期のtDiaryをカスタマイズするようなワクワク感があります。


ただ、アメーバブログというブログで色々な出会いがあったので、ここを離れても大丈夫なのか?なんて思いもあるのですが、Wordpressが準備できたら移行したいと思います。


移行したら、iPhoneやiPadにも最適化したものにしたいなと。

さて、明日は、iPhoneアプリ勉強会。
懇親会も一応準備というか予約しました。

楽しみです(^^)/