お絵かき?メモアプリ 「黒板」が書きやすい | iPhoneアプリiPadアプリ・開発ブログ

お絵かき?メモアプリ 「黒板」が書きやすい

最近、iPhoneアプリ開発中とか、仕事中にメモをとるときに使っているのが、「黒板」
iPad用アプリです。
iPhone版もあるかも。

これがですね。

書きやすい。
他のお絵かきアプリもあるんだけど、なんだか指で書いてるのに違和感があったんですよね~。

けど、この黒板ってアプリはとっても心地よいです。

黒板に書くときのように音がなるし、消すときも黒板消しで消したときの音がなる。

なんかいい感じです。


ただ、今のところ大丈夫なんだけど、気分転換にマックとかで仕事するときだと、ちょっと恥ずかしかったりして。

マックだったらまだ周りがうるさいからいいけど、静かなところはね~。
なにやってるの?ってなりそうなかんじ。


けど、使いやすいです。

書いたものを保存も出来ます。
写真アルバムに保存されます。

それをメールとかもできるようなので、便利ですね。