iPhoneのFLASH対応で思うこと | iPhoneアプリiPadアプリ・開発ブログ

iPhoneのFLASH対応で思うこと

今日、IT系ニュースを見ていると、Appleのスティーブ・ジョブズがiPhoneのFLASH対応について公式に発表があったと書かれていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000004-zdn_ep-sci


内容は、バッテリーが消費しすぎるとかセキュリティの問題とか、FLASHゲームで遊べなくてもiPhoneアプリで沢山のゲームアプリがあるからいいなどという理由でした。

分かる気もするのですが、やっぱりFLASHがあると嬉しいと思うな-と私は思うのですね~。


バッテリーの消費は嫌だけどそれでも使いたい・見たいと思うので。
ユーザーが嫌ならばそういうサイトを見なければいいわけで。

マルチタスクよりFLASHがあると嬉しかったりしますね。

人によって使い方は様々なので、この辺の意見はだいぶ分かれると思うのですが。


ただ、iPhoneでFLASHが対応されていないので、大企業のサイトがFLASHを止める傾向にもあるとか。。。

新しい、HTML5とかCSS、javascriptで対応出来るのだとか。


jQureyで結構FLASHのようなものもだいぶ作れるようですし、これからのネット上の変化は見逃せませんね。