やしの木新緑の大池公園花撮り散歩やしの木

気温の変化に戸惑いつつも新緑の美しさに惹かれ
コースを変えながらの散歩を楽しんでいます。
今回は歩いて行ける唯一の大きな公園で出会ったお花です。
少し時期を過ぎたお花もありますが見て下さったら嬉しいです。

 

少し汗ばんだ身体に木陰が嬉しいです~ニコニコ

藤棚に向かいますスニーカー

▼八重のフジ(5月3日)

もう少し早く来ていたら濃い紫の花が見られたのですが・・・

でも、こんな色合いも素敵ですねラブラブ

▼少し色が褪せてますえー

▼本来の色です(4月25日)

▼同じ藤棚に咲いてますハート

▼ふじ棚の上にも枝が伸びて・・・グリーンハーツ

▼満開のヒトツバタゴ(別名:ナンジャモンジャ)

名前の由来は諸説あります

明治時代、東京の青山練兵場(今の明治神宮外苑)の道路沿いに
このなんじゃもんじゃの木があり、名前がわからなかったので
「何の木じゃ?」とか呼ばれているうちに
いつのまにか「なんじゃもんじゃ?」という
変わった名前になってしまった(ネットより抜粋)

▼白い花が爽やかですニコニコ

▼新緑が美しい~~~グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

▼まだ蕾のキンラン

▼この位の開き具合が好きですイエローハーツ

▼こ上から撮ってみましたカメラ

▼咲き始めのスイカズラ(別名:金銀花)

咲き始めは白く次第に黄色に変化することから、
別名を金銀花(キンギンカ)と言います

▼オオアマナ

▼山道の茂みの中に咲いていたイチリンソウ音符

▼草むらの中でひっそり咲いていたホタルカズラ音譜

▼咲き始めのトキワツユクサ

▼名前?

 

▼カワセミ

仲良く並んでいる姿を撮りたかったのですがショボーン

▼孤独を楽しんで?(笑)爆  笑

▼ガビチョウの水浴び

▼水浴びをしてはこの場所に戻るを繰り返して

▼羽繕いもしっかりとびっくりマーク

▼見ないでと言われたので帰りました(笑)