夏真っ盛り | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

この土日、あかりちゃん地方では夏祭りが。

自粛要請が全くなくなって

ボランティアの方達の出店も沢山。

 

ワンちゃんは数年前から参加不可になっちゃってるけど

雰囲気だけは味わせてあげたいので

あかりちゃんとフェンスの外から見物。

 

 

 

 

 

おチビちゃんから高齢者まで

とっても賑わってます。

 

 

 

 

 

自治会の役員さん達ご苦労様。

 

 

 

 

 

あかりちゃんはフェンスの外で何人かの人にとりまかれ

結構ご機嫌。

特に数人の高校生ぐらいの男の子達が

可愛い可愛いってあかりちゃんを抱っこしたり

撫で回したり。

 

今の男の子って昔の汗臭い男の子と違って

サラサラ髪でいい匂いがするのね。

 

 

「モテたわ」🐶👍

 

 

 

年配の方向けには昔ながらの炭坑節

若い子向けにはどらえもん音頭。

盆踊りは受け継がれていくようです。

 

 

 

 

前日の土曜日はは〜ちゃん達の家がある隣の住宅地の

サマーカーニバルにも行ってきました。

住宅地毎の特色も有って

は〜ちゃん地方では少し現代的にアレンジ。

高校生の軽音楽披露が有ったり

は〜ちゃんも出演したダンスがあったり。

 

夏真っ盛り。