春が連れて来た物 | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

ここ10年ぐらい時折私を訪ねて下さる人が

「芽キャベツがお好きだって聞いていたので」と

ご自分で栽培された芽キャベツを持って来てくださいました。

 

芽キャベツって家で栽培できるの?

芽キャベツってこんな風にできるの?

 

 

 

 

これで今夜はスープを作ろうかな。

 

 

「美味しい」🐶❔

 

 

 

 

春野菜って大好き。

スーパーで見つけた蕗のとう。

これで蕗味噌を作ろうかな。

 

 
 
 
 
季節のお野菜って嬉しいよねって思いながら
甘えてお膝に乗って来たあかりちゃんの腰のマッサージを始めたら
なんか変な匂い。
やだ〜
カメムシ臭い〜
あかりちゃんまたカメムシツンツンしたの?
 
 
「あれの事かな」🐶💦
 
 
ありがたくない物もこの季節にやってきます。
この春カメムシもう3匹目。