幸せ時間 | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

二日程前から気温が急上昇。

比較的気温の低いあかりちゃん地方も22度。

 

お庭に出たくてウズウズしてたのに

1週間位前から

ご近所のお家の解体工事が始まり

粉塵が気になってあかりちゃんのお庭遊びを控えてました。

 

所が今日は工事がお休み。

ならお庭に出よ。

あかりちゃんはボール遊びね。

私はガーデニングね。

 

 

「遊ぶよ〜」🐶♪

 

 

 

 

去年、花屋さんが「溢れる様に咲いてくれる新種です」って

勧めてくれたすみれ。

ホントに溢れて来たね。

 

 

 

 

 

これはもっと春らしくアレンジしなくちゃ。

 

 

 

 

 

父が好きだった馬酔木。

今年は花つきがいいね。

 

 

 

 

 

楽しんでる?

 

 

「母も?」🐶♪

 

 

 

カリプソジャンボって名前。

私ならもっと可愛い名前をつけるけど。

 

 

 

 

 

去年いっぱい楽しませてくれたコスモス。

新芽が出たと思ったら蕾もグングン。

 

 

 

 

 

リースにしたすみれ達。

白い子が遠慮がち。

 

 

 

 

 

生垣の外に植えてる芝桜。

びっしり咲いてるお家も有るのに

何だか家のは貧相ね。

 

 

 

 

 

私が30数年前に父にプレゼントしたボケの木。

植木屋さんがいい位置に植えてくれてるのが嬉しい。

 

 

 

 

 

 

優しい色のこの子も。

 

 

 

 

 

イソトマさんの事は普段すっかり忘れていて

お水もあげたことが無いのに

律儀に春が間近になるとここに居ますよって。

 

 

 

 

 

ポトンと落ちるのが苦手で

他の木と入れ替えてもらおうかなと

植木屋さんに相談したこともある椿。

なのに毎年蕾をいっぱい付けて

300輪は咲いてくれる。

ごめんね邪険にして。

 

 

 

 

 

うさぎになったあかりちゃんは

お庭をずっとピョンピョン。

「みるく〜 溝にはまらないでね」って言っちゃった。

 

 
「あかりちゃんで〜す」🐶💕
 
 
みるくも可愛いかった。
あかりちゃんも可愛い。
この子達が昔も今も幸せをくれています。